シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️ 恭介の両親

 父親は、母親に言われるがまま。母親は一見社交的で良い人に見えるが、実際は、、

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

 

 

明日香さん

「ねぇ、恭介くん。起きて。

 こんなところで寝たら、

 風邪ひいちゃうよ。」

 

 

 

ソファーで寝ている恭介に

エマさんはあえて声をかける。

 

何度か揺らすが、なかなか起きない。

 

 

 

明日香さん

「ねぇ、恭介くーん」

 

 

 

恭介

「ん、、あぁ、、え、、、

 今何時・・・・」

 

 

 

明日香さん

「まだ4時だよ、

 今お手洗い行こうとしたら

 ここで寝てるの見て、ここだと

 疲れ取れないし風邪引くからさ。」

 

 

 

恭介

「あぁ、、そっか、ありがとう・・・」

 

 

 

恭介はフラフラと起き上がり

そのまま隣の部屋にある

ベッドに倒れ込む。

 

 

明日香さんは一旦本当に、お手洗いに行く。

 

 

 

戻ってきたら恭介は

すでにいびきをかいて

ぐっすりバッチリ寝ていた。

 

 

 

そして幸運といっていいのかなんなのか

恭介は多分相当眠かったのか

いつも肌身離さず持ち歩いている携帯を

そのままソファーの上に

置いたままだった。

 

 

 

ここに置いていったとなれば

ベッドからわざわざ持ってくるよりも

いくらか楽だ。

 

 

 

 

ふぅ。

 

 

 

 

明日香さんは、1度息をはいて

恭介の携帯を手に取る。

 

 

暗証番号は、2台目の悪い子携帯の方。

 

 

これでもし、いい子携帯の方なら

今日はただ単に本当に

ゲームがしたかっただけだろう。

 

 

 

 

 

少しドキドキしながら、

暗証番号を押してみる。

 

 

 

 

明日香さん(あ・・・)

 

 

 

 

悪い子携帯の暗証番号で、

ロックが解除された。

 

 

 

 

ホッとしたような、苦しいような・・

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

明日香さん

(…なにこれ・・)

 

 

 

一気に指先が冷たくなる。

 

 

 

 

恭介と良美は、

 

 

明日香さんが帰ってくる前も

 

明日香さんがお風呂に入った時間から

その後、約2時間の間にも

 

 

大量の、LINEをしていた。

 

 

 

 

 

明日香さん(……)

 

 

 

まずは今日の会話が始まったところまで

スクロールしようとする。

 

 

途中で写真のやりとりがあるのも

最初から読んでいきたいから

それは後にしようと思ったが

 

もう、目に入ってしまった。

 

 

 

 

あいつら、

 

 

 

 

裸の写真も

 

送り合っていた。

 

 

 

 

 

 

「なによこれ!!」

 

 

 

そう言ってこの携帯を

恭介に投げつけてやりたかったが

 

エマさんの顔が浮かんできて

 

ダメだ、証拠を抑えないと・・

頑張ってそう言い聞かせて

 

なんとか今日の最初のやりとりに

たどり着いた。

 

 

 

 

明日香さんは、

LINEの画面だけではなく

 

恭介の携帯とわかるように

最初の1枚は、ちょっと辺りは暗いが

あえて自分の手も入れて

恭介の携帯カバーも映るようにして、

背景にはソファーの柄も入れ込んで

 

 

この写真が、

合成ではないことがわかるよう

引きの写真を撮った。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー