シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️ 恭介の両親

 父親は、母親に言われるがまま。母親は一見社交的で良い人に見えるが、実際は、、

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

恭介

「俺、疑われるようなこと 

 したことないし(笑)」

 

 

 

さっき、

エマさんの話を聞いたばかりで

明日香さんの心の中ではもう

「嘘つけ」としか思えない。

 

 

明日香さんはお茶を注いで、携帯を持って、

ソファーに寝転んでいる

恭介のそばに近寄る。

 

 

 

 

明日香さん

「恭介くんってさ、すごく一途で

 確かに絶対に

 浮気なんかするタイプに見えないけど

 

 高校生くらいまで遡ったとして

 1回でも、浮気したことある?」

 

 

 

恭介

「えっ、何でそんなこと聞くの(笑)

 したことあったら、

 もしかして離婚されちゃう?

 

 そんなの嫌だよ!!もし明日香ちゃんに

 離婚なんかされたら

 俺●んじゃうんだから!(笑)」

 

 

 

 

明日香さん

「嫌だよって(笑)ってことは

 浮気したことあるって

 言ってるようなもんじゃーん。」

 

 

 

 

恭介

「いや、ない、、とはいえないかー。

 

 大学入ったばかりの時

 もう別れる予定にはなってたけど

 別れる寸前の彼女がいた頃に

 サークルの後輩に告白されて

 付き合っちゃったことあるから

 

 ほんのちょっとだけ

 かぶったかもしれないなぁ。

 

 でも、ほんっとうにその彼女とは

 もう別れるってほぼ決まってたから

 心は浮気じゃないんだけどね!!」

 

 

 

明日香さん

「ふーん、それだけ?」

 

 

 

恭介

「それだけそれだけー!神に誓って!!」

 

 

 

ホォ。

 

 

 

お前の神への誓いとは、

いとも簡単に、秒で破られるほどの

うっすいものなんですね。

 

 

 

となると神様、このふとどきものに

早く天罰を、与えてくれませんかね。

 

 

やっぱりある程度こっちで

動かなければ、いけないんですかね。

 

 

 

 

恭介

「って言ってる

 明日香ちゃんはどうなの?」

 

 

 

 

逆質問をされる。

 

 

 

 

明日香さん

「私は、本当にないよ。

 

 そりゃあ学生の頃は

 あの人かっこいいな、くらいはあるけど

 実際の浮気なんかはしたことないよ。

 

 だって、されたら辛いでしょ。

 だから、するわけない。」

 

 

 

恭介

「そうだよ、だから俺たち

 気が合うんだからー。」

 

 

 

・・・・。

 

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

明日香さん

「そうだね。でもさぁ、もしこの先

 恭介くんが雷に打たれるような

 恋に落ちたとしたら・・・

 

 やっぱりその時は

 私に隠れて付き合うのかな・・・

 

 それともあっさりと、

 私を捨てるのかなぁ。」

 

 

 

 

恭介

「何言ってるの。そんなこと

 あるわけないって!!

 

 もし俺がこの先、明日香ちゃんのことを

 裏切るようなことをしたら

 

 僕の全財産も命も

 全部あげるよ!!

 

 って思うくらい、あるわけないから

 信用して!(笑)」

 

 

 

 

 

はい、録音OK。

 

 

 

命なんかいらないけど、

 

 

 

本当に全財産、

いただけるんどすか。

 

 

 

 

それはもう、この録音も含めて

ありがとうございます。

 

 

 

 

この先この声は、

 

あのお母さんにも

聞かせてあげましょうね。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー