シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️ 恭介の両親

 父親は、母親に言われるがまま。母親は一見社交的で良い人に見えるが、実際は、、

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

 

 

明日香さんは恭介に、

残業の話題にからめて

子育て中の先輩の話をした。

 

 

 

明日香さん

「自立してる夫婦でいいなって

 私は思ったんだけどさ、

 

 恭介くんはどう思う?」

 

 

 

 

恭介

「何?明日香ちゃん、

 もう子供欲しいの?」

 

 

 

恭介がニヤニヤしている。

 

開口一発目から、

恭介自ら子供の話題になった。

 

 

明日香さんはもう1度

ちゃんと録音ボタンが押せているか

確認をする。

 

 

 

 

 

明日香さん

「いや、働き方の話だから(笑)」

 

 

 

 

恭介

「だって、子供がいないと

 そんな働き方の

 話にならないじゃん。」

 

 

 

 

 

明日香さん

「まぁ、そうだけどさぁ。

 

 って恭介くんは

 子供は何人欲しいって思ってるの?

 確か前に、子供大好きって

 言ってたよね。」

 

 

 

 

すると、、

 

 

 

恭介

「うん、大好きだよ。だから

 3人くらい欲しいなー。

 

 まずは息子が2人と、

 一番下が女の子っていうのが理想!

 お兄ちゃん2人を

 スポーツマンにして、女の子は

 すごく甘やかして育てる!

 

 明日香ちゃんとの子供なら

 きっと可愛いだろうなー。」

 

 

 

とても楽しげに話している。

 

 

恭介の本性を知らなければ

明日香さんだって

未来の家族を夢見て、

とても楽しい話だったと思うが

 

この男が、エマさんとの間に宿った命を

粗末にしたやつなのだと思うと

話しながら、吐き気さえする。

 

 

 

 

明日香さん

「3人も産むなら、

 結構立て続けに産まないと

 私の歳だと大変だ。」

 

 

 

恭介

「そうー?明日香ちゃんなら

 ずっと若くて可愛いママに

 なると思うけどなぁ。

 

 あ、ちなみにだけど

 出産後の仕事は、

 明日香ちゃんが望むなら

 好きなところで

 働いたらいいと思うよ。」

 

 

 

 

なんだか、意外な反応だった。

 

 

 

 

 

明日香さん

「そっか、ありがとう。私も出来れば、

 仕事は辞めたくないの。

 

 子供が大きくなった時に

 ブランクがあると

 なかなか復帰出来ないだろうし。

 

 

 そういえばそういう話、

 恭介くんから

 あんまり聞いたことなかったけど

 

(母親は家で子供たちの帰りを

 待ってないとダメ!)みたいなこと

 恭介くんは思わないタイプ?」

 

 

 

恭介

「思わない思わない(笑)

 

 だってそれで子育てに追われて

 考えるのそればっかりになって

 

 俺が帰ってくるのが遅い時とかに

 何時に帰ってくるのかどうか

 

 そんなことばっかり

 気にしてるような

 怖い奥さんになったら

 嫌だもん(笑)」

 

 

 

 

なるほど。

 

 

 

 

多分恭介は、良美と会って

帰るのが遅くなったりして

その時に明日香さんに

色々と質問攻めに合うのが

面倒なのだろう。

 

 

 

 

明日香さん

「そんなことに

 なるわけないから(笑)

 

 だって私恭介くんのこと

 疑ったことないもん。」

 

 

 

 

恭介

「おぉー、さすがー。

 

 って俺、疑われるようなこと 

 したことないし(笑)」

 

 

 

 

この嘘つき男は、こんなセリフを

笑顔でさらっと、言ってのけるのだ。

 

 

 

 

 

 

今夜はもう1話、

夜に続く。(ってもうだいぶ夜)

 

 

ーーーーーーーーーーーーー