シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて・・

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者から衝撃の過去を聞かされる。
 

⚪️ 恭介の両親

 父親は、母親に言われるがまま。母親は一見社交的で良い人に見えるが、実際は、、

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介との過去の話を打ち明ける。

 

⚪️  ヒカリ  エマさんの親友

 1歳になる男の子がいる。お姉さんがご主人のモラハラに苦しんでいるが、洗脳状態で家族の言うことを聞いてくれないため、エマさんを重ねて、親身に心配してくれている。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

※昨夜の記事について、 

 1500件近いいいねをいただきまして

 本当にありがとうございましたキラキラ

 まだまだ続きますが、

 今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

恭介にLINEをした後、

エマさんと明日香さんは

急いで涙を拭ってお会計をする。

 

 

そしてその領収書を持ち、

2人で写真を撮る。

領収書にはもちろん、

日付も入っている。

 

 

これをいつか

使えるかどうかはわからないが

考えられることは1つずつ

やっていこうと思った。

 

 

 

エマさん

「明日香さん、とにかくあいつに

 携帯を見られないように

 気をつけてくださいね。

 

 一応GPS機能もついてないか

 確認した方がいいと思います。

 

 私はそこまでされてませんでしたが

 本気出したら

 何をするかわからないので・・」

 

 

 

 

駅まで一緒に歩きながら

今後のことを少し話す。

 

 

 

 

明日香さん

「そうですね。

 

 はぁ…今夜から彼のこと

 どういう顔して見たらいいか

 わからないですけど、、

 

 怪しまれないようにしないと。

 

 携帯のチェックの時、 

 見つかるのが一番こわ・・・

 

 

 あ、そういえば2年前の

 彼と良美のやりとり…

 まだ見せてなかったですけど

 あとでLINEで送りますか?

 

 ・・・本当は1人では

 見て欲しくないですけど・・・」

 

 

 

 

エマさん

「そしたら、また今度お会いした時に

 見せてください。

 

 私も1人で見たら

 まだその気持ちのやり場には

 困ってしまいそうなので・・・

 

 一応私、今は職場の近くに引っ越して

 なるべく親が、私の住まいの方に

 遊びに来てくれてるんです。

 

 まだ、あいつの家さえ見たくなくて

 彼の母親にでも

 バッタリ会ったら嫌なんで・・・」

 

 

 

 

明日香さん

「そうでしたか…

 

 でもお仕事は同じ場所で

 続けてるんですね。」

 

 

 

エマさん

「はい。あの時は上司にも仕事にも

 本当に助けてもらいました。

 

 あの話の週明けからは

 すぐに職場に復帰して

 無我夢中でやりました。

 

 次の恋愛に踏み込む気持ちは

 まだまだないので・・・

 

 だから今は好きな仕事をしてて

 自分の居場所があって

 ほんっとうに良かったって

 心底思います。」

 

 

 

今のエマさんに

そういう場所があって良かった。

 

 

明日香さんとエマさんは

改札口で、握手をした。

 

 

 

 

 

 

よし。

 

 

 

玄関の前で明日香さんは

小さく気合を入れ、自分の指で

口角をギューと上げてみる。

 

 

 

 

 

明日香さん

「ただいまー。」

 

 

 

恭介

「あっ、おかえりー!

 お疲れ様!!大変だったね。」

 

 

 

玄関まで、子犬のように

迎えに出てきた恭介。

 

 

そのまま2人は、

いつも通りハグをする。

 

しなければならない。

 

 

 

 

ついこの間まで、

恭介のこの笑顔が好きだった。

 

 

抱きしめられた時の

匂いが好きだった。

 

 

 

けれど今日からハッキリと、

その匂いも笑顔も、明日香さんにとって

嫌いなものに変わった。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー