うちは来月、

近所に引越しをするのですが

その引越しに向けて現在

毎週地味に、部屋のひと区画ごとに

絶賛断捨離中ですキラキラ

 

 

以前はいつも引越し前ギリギリに

急いで荷物を詰めていたので

結局引っ越してからも

 

やっぱり使わない・・・

みたいなものもありましたが

早めに準備すると、

 

 

 

例えば2ヶ月前にはチビぱんだが

 

 

チビぱんだ

「絶対に捨てちゃダメ笑い泣き

 

 

と言っていたおもちゃも

改めて聞いたら

手放せるようになっていたり

 

私自身も、

これは捨てられないなぁ

 

と思っていたものが、

リサイクルに出せたり。

 

 

 

思い出のぬいぐるみは

以前ブログでも

質問させていただきましたが

 

捨てるのではなく、

次の誰かに大切に使っていただけるように

チビぱんだと行き先を考えたり

 

 

引越しって改めて

自分の持ち物を振り返り

整理が出来るので、いいですねニコニコ

 

 

 

 

さて・・・

 

 

断捨離は少しずつ進んでいるとして・・・

 

ちなみにですが

皆様収納って、お得意ですか?

 

 

 

私は、むしろ苦手な方ですおばけ

 

 

 

 

仕事や勉強をする時は、

ノートもデータもきっちりして

頭を整理したい方ですが

 

 

それと収納はまた別で・・真顔

 

 

Instagramなどを拝見していたら

シンデレラ フィット(?)とか

時にキッチン周りや文房具などを

きっちり収納されているのを見たら

とても気持ち良くて、

ひたすら憧れますラブ

 

 

 

 

これは、、グッズに頼ればいいのか、

これはもはや才能の問題なのか・・・

 

 

 

まぁ最初は上手な方の

見様見真似でやるしかないのですが

 

 

収納がお好きな方にご質問ですパー

 

 

例えば洗面台やキッチンの

引き出しの中の収納が

ぴったり揃って綺麗なのは

 

引き出しの中のサイズを図ってから

収納グッズを

買いに行ってるのでしょうか??

 

 

 

買いに行くとしたら

最初から収納後の様子が

頭にイメージ出来ているのでしょうか。

 

 

 

今年は収納上手になりたいなぁ・・

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー