シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて・・

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者から衝撃の過去を聞かされる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介との過去の話を打ち明ける。

 

⚪️  ヒカリ  エマさんの親友

 1歳になる男の子がいる。お姉さんがご主人のモラハラに苦しんでいるが、洗脳状態で家族の言うことを聞いてくれないため、エマさんを重ねて、親身に心配してくれている。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

恭介

「俺が悪いんだよ、

 俺がエマちゃんのこと

 好きすぎて、、、」

 

 

 

恭介が今日は、

エマさんを庇い、自分を落とすような

演技にで始めた。

 

この豹変ぶりに、エマさんはもちろん

両親も呆気に取られている。

 

本当に、こんな男がいるのだ。

 

 

 

 

 

恭介の母

「どうして恭介は、

 そこまで人に優しく出来るの?」

 

 

 

 

え。

 

 

 

ホントニソウオモッテルノ?

 

ニホンゴワカリマスカ?

 

(あ、コンニチハ。未知との遭遇。)

 

 

 

 

エマさんの両親は、絶句している。

 

 

 

 

 

エマさん

「あの・・・お父さんとお姉さん・・

 お二人は、

 恭介くんやお母さんの発言を聞いて・・

 客観的に、どう思われますか。」

 

 

 

 

これ以上恭介や

その母親と話していても

意味がないと思った。

 

今日ここに参加したら

もっと傷つくと思っていたが

ここまでくるともう呆れてしまって

むしろ傷つかないかもしれない、とも。

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

朝子

「私は、、さすがに今の話を

 エマさんが作っているとは

 あんまり思えないけどな。」

 

 

 

お?おぉ?

 

 

 

 

朝子

「だって作り話だとしたら

 そんな話簡単に思いつく??

 それにエマさんが恭介のことを

 陥れる理由なんか別にないでしょ。

 

 

 だからもし、

 さっき行ったことが本当なら、、

 うちの弟は、ヤバいやつよね。

 

 ねぇ、お父さん。」

 

 

 

 

恭介の父

「あ、、あぁ・・・。」

 

 

 

この家族は多分、

恭介と母親、朝子と父親

という構図なのだと思う。

 

 

 

というかずっと、

朝子がまともに見える。

 

そしてむしろ、味方か?とすら思う。

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

朝子

「でもさ、

 恭介はそれでもエマさんと

 別れる気が

 あるわけじゃないんでしょ。」

 

 

 

 

 

ん。おや。

 

 

 

 

恭介

「そう、そうなんだよ。」

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

朝子

「だから今ここで話し合って

 なんとかなるんなら

 喧嘩両成敗っていうかさ

 

 家族同士揉めても意味ないんだから

 これ以上お互い言うのはやめて

 仲直りしたら?」

 

 

 

 

前言撤回。

 

 

 

 

やっぱり朝子は、ずれている。

 

 

 

そして母親とはタイプは違うが

結局恭介のことを

庇おうとしている。

 

 

 

 

エマさん

「いや、待ってください。

 

 喧嘩両成敗じゃないですよ!

 

 私は、恭介くんが2台目の携帯を

 隠し持っていたのを見つけて 

 そこに浮気相手とのやり取りがあって 

 

 そのことを指摘したら、

 妊娠中の私の体を押したりして

 赤ちゃんを

 危険な目に合わせたんですよ!

 

 そこは、彼から聞いてくれてます?

 私はそれが、許せないんです!

 婚約破棄にしたい理由は

 そのことが1番の原因です!!

 

 お母さんやお姉さんは

 もし自分がそんなことされたら

 許せますか!?」

 

 

 

 

 

こんな人たちに伝えても、

意味などないかもしれないが

言わずにはいられなかった。

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーー