シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて・・

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者から衝撃の過去を聞かされる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介との過去の話を打ち明ける。

 

⚪️  ヒカリ  エマさんの親友

 1歳になる男の子がいる。お姉さんがご主人のモラハラに苦しんでいるが、洗脳状態で家族の言うことを聞いてくれないため、エマさんを重ねて、親身に心配してくれている。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

 

エマさんの実家にやってきた

恭介・恭介の両親・なぜか朝子

 

 

恭介の父親だけが

神妙な顔をしていて

 

恭介と朝子は、平然とした顔。

 

 

そして母親に至っては

すでにむすっとした顔をしていて

エマさんはその顔を見ただけで

気分が悪くなりそうだった。

 

 

 

っていうか何故、

姉の朝子が来ているのか。

 

 

 

全員がリビングに集まり、

口を開いたのは

エマさんの父親だった。

 

 

 

 

エマさんの父

「今回お集まりいただいたのは、

 2人の意見にどうやら

 相違があるようなので

 改めて全員で聞かせてもらって、、

 

 ってことで、いいんですよね。」

 

 

 

 

恭介の母

「2人の意見に相違って、、

 

 こっちはもう、全部聞いてるので

 別に違うことなんか

 ないと思いますけどね。」

 

 

 

 

朝子

「母さん!だけどこっちは

 恭介の話を一方的に

 聞いてただけでしょ。」

 

 

 

朝子がまともなツッコミをしている。

 

この並びからいくと

まともに見えてしまうので不思議だ。

 

 

 

その前に、エマさんの父親は

恭介の顔を覗き込んで

質問したのだが?

 

それに答えてしまう母親と、

すっとんきょうな顔をしている恭介。

 

 

 

 

エマさん

「・・・」

 

 

 

エマさんは、自分が口火を切って

話し始めてしまいたかったが

ヒカリに言われたように

まずは男に、

話をさせなければいけない。

 

 

 

 

エマさんの父

「まず君の浮気についてだよ。」

 

 

 

恭介の母

「いや、、もう本当に

 どうしていきなり恭介の方に

 そういう聞き方するんですか。

 

 恭介がそんなこと

 するわけないですよね。」

 

 

 

 

エマさんの父

「いや、一回お母さんは

 静かにしていただけますか。

 恭介くんに聞いています。」

 

 

 

 

そう言われてまた

ムッとした様子の母親。

 

 

 

エマさんの父

「君は妊娠してるエマに対して

 そのお腹の子は誰の子だと

 聞いたそうけど

 それは本気で、そう思ったのか?」

 

 

 

 

朝子

「えっ、

 そんなこと聞いたの?

 バカじゃないの?」

 

 

 

 

恭介

「・・・まぁ、、本気で 

 というか、そうなのかな?

 くらいですかね。」

 

 

 

 

エマさんの父

「その相手は、どこの誰のことだ?」

 

 

 

 

恭介

「それは・・」

 

 

 

 

エマさんの父

「エマも、君の浮気を疑っているが

 エマは浮気相手の名前も

 職業もわかってるんだ。

 

 そっちはエマの言うことが

 嘘だと言っているようだから

 お互いその、

 浮気相手と思っている相手のこと

 確認しようじゃないか。

 

 どっちが嘘なのか、

 どっちも嘘なのか

 

 どっちか1人が、

 嘘をついているのか。」

 

 

 

 

すると恭介が、

 

 

フッと笑った。

 

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーー