シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて・・

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者から衝撃の過去を聞かされる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介との過去の話を打ち明ける。

 

⚪️  ヒカリ  エマさんの親友

 1歳になる男の子がいる。お姉さんがご主人のモラハラに苦しんでいるが、洗脳状態で家族の言うことを聞いてくれないため、エマさんを重ねて、親身に心配してくれている。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。


 


今より辛いことなどない。


この言葉は、

エマさんのお父さんの胸に

深く突き刺さる。

 




エマさん

「子供のことがまだ

 あっちは気掛かりだと思うから

 このままなし崩しで

 終わるわけはないはずでしょ。


 それにこの先また、

 いきなり家や会社にこられたら

 嫌だから、、、」

 




エマさんの父

「そりゃあ、そうだよなぁ、、、」




エマさんのお父さんは、

しばらく黙り込む。





エマさんの父

「じゃあ、、連絡してみるよ。

 急にこの週末に、

 会うことになっても大丈夫か?」





エマさん

「うん、大丈夫。」





それから父親は会社へ行き、

午後になってから連絡がきた。




エマさんの父LINE

「明後日の土曜日。

 うちに集まることになったよ。


 恭介も来るらしい。

 本当かどうかはわからないけどな。

 エマが辛かったら、

 当日断ることもできるから。」




エマさんLINE

「わかった、ありがとう。」






エマさんはそのことをすぐに

ヒカリさんに連絡した。

 




ヒカリさんLINE

「自己中モラハラ男はね、

 従ったらつけあがるし

 言い返したら逆上するか、

 バカにしたように言い返してくるか

 どちらかだと思う。


 まあ、恭介はママが

 一緒に来てくれるから

 自分は大人しくしてるのかな。


 とにかく最初は、

 あっちの言い分をひとまず聞いて

 録音しておくんだよ。

 また、証拠がないって言われたら

 厄介だからね。」

 

 


姉夫のモラハラに

振り回されているヒカリさんの助言は

ありがたいが、辛くもなる。


あんなに正義感の強い

ヒカリさんのパワーでも、

洗脳された姉は、取り返せない。




エマさんはもう一度、お腹をさする。




ねぇ赤ちゃん。

あなたがいなかったら私は今も

あいつの本性がわからないまま

一緒に暮らしていたかもしれない。



そして結婚して、すでに洗脳状態になって

もう抜け出せないところまで

行ってしまったかもしれない。



そんなあいつから、、


守ってくれたの?



逃げてって、教えてくれたの?




そしたら今度は、

あんなやつの子としてじゃなくて

素敵なパートナーのもとに

あなたはまた、帰ってきてくれる?



また、会いたいよ。



絶対に、会いたいよ。





翌日エマさんは、

両親と一緒に、お参りに行った。


自分には、助けてくれる人

守ってくれる人がいる。


だから、ここで負けちゃいけない。








そして、土曜日。





エマさんの実家に、


恭介・恭介の両親・なぜか朝子



4人がやってきた。







今夜に続く(すでに夜。)


ーーーーーーーーーーーーー