シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて・・

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者から衝撃の過去を聞かされる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介との過去の話を打ち明ける。

 

⚪️  ヒカリ  エマさんの親友

 1歳になる男の子がいる。お姉さんがご主人のモラハラに苦しんでいるが、洗脳状態で家族の言うことを聞いてくれないため、エマさんを重ねて、親身に心配してくれている。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

 

お腹の赤ちゃんについて

恭介の母親までもが

(浮気相手の子供)と

最低なことを言っている。

 

 

 

エマさんの母

「何なのその言い方・・・

 

 同じ母親としてほんっとうに

 最低だと思うし、

 子供を産んだことのある人間の

 発言だとは思えない。

 

 どっちにしてもDNA鑑定は

 必ず行わなきゃね、、」

 

 

 

そう言いながらお母さんが

ネットで何やら検索している。

 

 

 

 

エマさん

「ほんとに、、悔しい・・・

 産まれてこなくていい命なんて

 ないんだから・・・うぅ・・」

 

 

 

 

エマさんの母

「7週からDNA検査出来るって。

 エマ、今そのくらいだよね!」

 

 

 

 

 

エマさん

「うん、8週目に入る頃・・」

 

 

 

 

エマさんの父

「・・・とりあえずはまず、、

 その検査を行って、

 結果だけは伝えておくか?」

 

 

 

 

 

エマさん

「・・・検査はするけど、、、

 結果を伝えるのは、、どうだろうね。

 

 伝えたらあっちから絶対に

 何か動きがあるだろうから

 そこは怖いよ・・」

 

 

 

 

エマさんの父

「そうだな・・・

 あっちが言ってくるまでは

 何も言わない方がいいか。

 

 じゃあ、明日病院に電話して

 検査のこと、

 詳しく聞いてみようか。」

 

 

 

 

 

▪️

 

 

 

その日の夜エマさんは、

ベッドの中で一人、

お腹をさすりながら

色んなことを考えていた。

 

 

 

(結婚するって知らせた友達に

 ・・・婚約破棄になったこと

 どんなふうに伝えよう・・・)

 

 

 

妊娠のことはひとまずまだ、

誰にも伝えていなかったので

それはいいとして

それでも破談になったことなど

話しにくいものだ。

 

 

 

(出産後は、しばらくここで

 お父さんたちに頼るしかないけど・・

 会社が遠すぎるよな・・

 

 保育園に入れたら、急なお迎えの時とか

 大丈夫なのかな…

 近くに一人暮らし・・は、、

 現実的じゃないのかな…  

 

 はぁ、、生まれる前から

 色々あってごめんね。

 ママ、頑張るからね。)

 

 

 

その頭の中に突然ポンっと、

恭介の言葉や、

お義母さんの言葉が現れて

ぎゅっと目を瞑り、かき消す。

 

 

 

(でも、、お父さんの言う通り、、、

 この子を産んで、、いいのかな。

 …彼の血が繋がった子供・・

 彼のDNAを受け継いだ子供・・・

 

 ヤダヤダ、もう、

 産むって決めてるんだから。)

 

 

 

 

エマさんはいつの間にか眠っていた。

 

 

 

 

 

 

 

深夜。

 

 

 

 

 

 

 

エマさん

(・・・うぅ・・・

       お腹痛い・・・

 

 

 

 

突然の腹痛で目が覚めた。

 

 

 

 

嫌な予感がする。

 

 

 

 

待って、違うよね・・・

 

 

 

違うよね、、、

 

 

 

 

エマさん

「うぅ・・・かあさん、、

 

 お母さん!!!お父さん!!

 うぅ・・・・うぅっ、、、」

 

 

 

 

あまりの怖さに立ち上がれず、

泣きながら

隣の部屋で寝ている両親を呼んだ。

 

 

 

 

エマさんの母

「エマっ!!どうしたのっ!!

 

 お腹痛いのっ!」

 

 

 

 

声を聞いた母親が飛んできて

お父さんもすぐにやってきた。

 

 

 

 

エマさん

「強い痛みじゃないけど、、痛い・・・

 でも、お母さん、、

 どうしよう、どうしようっ!!

 

 違うよねぇ、うぅぅ・・

 赤ちゃん大丈夫だよねぇ!!」

 


 

 

 

エマさんの母

「エマ、落ち着いて!

 

 出血は?立てる?

 お手洗い行ってみようか?」

 

 

 

母親の腕にしがみついて

痛さより怖さで、

エマさんは泣きじゃくっていた。

 

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーー