シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて・・

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者から衝撃の過去を聞かされる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介との過去の話を打ち明ける。

 

⚪️  ヒカリ  エマさんの親友

 1歳になる男の子がいる。お姉さんがご主人のモラハラに苦しんでいるが、洗脳状態で家族の言うことを聞いてくれないため、エマさんを重ねて、親身に心配してくれている。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

 

恭介の母

「うちの恭介がかなり

 参ってるみたいなんでね」

 

 

 

困ったような顔で、

エマさんのことを

上から下まで見回す義母。

 

 

もうこの時点ですでに

恭介の言葉を信じていて

エマさんのことを

よく思っていないことがわかる。

 

 

 

 

エマさん

「参ってるって・・どうしてですか・・

 一体どういう風に、

 話を聞いてるんでしょうか・・」

 

 

 

 

恭介の母

「どういう風にって・・・

 エマさん、、わかってるでしょう。

 

 こんなこと、近所の目もあるので

 今ここでは話せませんけど・・」

 

 

 

 

 

お義母さんは、言い方こそ

申し訳なさそうにしているが

腕を組んでいる。

 

 

 

 

エマさん

「恭介くんからは私のことを

 どんな風にお聞きになっているか

 全然わからないですけど・・

 

 彼は私にも、うちの家族にも

 嘘ばかりついていたので・・

 それをお義母さんが信用されてるなら

 ・・・ちゃんと話し合って

 誤解を解きたいです。」

 

 

 

 

すると恭介の母は、

目をまん丸にして言った。

 

 

 

 

 

恭介の母

「あら、、エマさん、、、

 

 どうやら恭介の言うことは

 本当みたいね・・・

 

 エマさんは今ちゃんと

 治療のために、病院に

 通ってらっしゃる?」

 

 

 

 

エマさん

「・・・それは、

 どういう意味でしょうか。」

 

 

 

 

エマさんの母

「待って、結局このままでは

 ここで話すことに

 なっちゃいますから。

 

 こういうことはちゃんと

 本人たちが揃った上で

 全員で話しを聞いて

 判断しましょうよ。」

 

 

 

恭介の母

「まぁ、そうですね。

 

 でも、、、困ったわね。

 どうしようかしら。」

 

 

 

 

エマさん

「?」

 

 

 

 

恭介の母

「恭介、昨日からうちでずっと

 塞ぎ込んでて、、、会社も

 休んでるのよ・・・」

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

待て。

 

 

やはり恭介は、実家に帰ってるのか。

 

 

 

そして親へ嘘をつくために

塞ぎ込んだ演技までして

会社を休んだのか。

 

 

こんな辛い思いをしながら

妊婦であるエマさんの方は

早起きして

両親が送り迎えまでしてくれて

お前から守ってくれていたのに。

 

 

 

エマさん

「会社・・休んだんですか?」

 

 

 

 

恭介の母

「そうよ、だって今の状態じゃあ

 仕事も手につかないって

 言ってるんだから、、、

 

 あの様子でちゃんと

 話し合いに参加出来るかどうか・・

 

 無理に連れ出しても

 今エマさんに会っても、余計心が

 しんどくなるだけでしょう・・

 

 ほら、こういう類の病気って

 感染るっていうじゃない!」

 

 

 

 

エマさんの母

「それは・・・」

 

 

 

 

エマさんの母親が

何か言ってやりたいのを

娘のためにと

必死で我慢しているようだった。

 

 

 

 

なるほど、恭介の母親は

こういう思考の持ち主か。

 

 

結婚を決めた時は、わからなかった。

 

けれどそれは多分

恭介が好きな人、認めた人だけを

受け入れる思考だからだろう。

 

 

 

あぁ、、もう本当に

 

恭介側の登場人物

 

 

 

全員が、罰を受けて欲しい。

(我慢して、やんわり表現しております。)

 

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーー