シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて・・

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者から衝撃の過去を聞かされる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介との過去の話を打ち明ける。

 

⚪️  ヒカリ  エマさんの親友

 1歳になる男の子がいる。お姉さんがご主人のモラハラに苦しんでいるが、洗脳状態で家族の言うことを聞いてくれないため、エマさんを重ねて、親身に心配してくれている。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

 

両親が不安になるのも最もだ。

 

きっと、エマさん自身のことを

1番心配している。

 

 

けれど責任感の強いエマさんに

やはり仕事を休む選択肢など

思いつかない。

 

 

そんな性格だから

赤ちゃんのことも、遺伝子に

恭介の血が入っていたとしても

簡単には諦められない。

 

 

 

ずっと泣き続けるエマさんの横で

母親が、口を開く。

 


 

 

エマさんの母

「お父さん、親が子供に

 仕事休めっていうのも

 やっぱり良くないことよね・・」

 

 

 

エマさんの父

「いや、そうだけど今は

 状況が状況だから。」

 

 

 

エマさんの母

「そうだけど、、だから、、、

 私たちでしばらく

 エマの行きと帰りの送り迎え

 分担したらどうかな。

 

 私は仕事終わりなんとか

 そのまま電車に乗ってしまえば

 迎えに行けると思うんだよね。

 だから行きは、、お父さん

 時間的に厳しい?」

 

 

 

 

なるほど、と父親も

納得した表情を浮かべる。

 

 

 

 

エマさんの父

「いや・・・ひとまず明日

 やってみようか。

 エマには今よりも少し

 早起きしてもらなわないと

 いけないことにはなるけど

 車の中で寝てたらいいしな・・・」

 

 

 

 

エマさん

「うぅ・・そんな、、2人に

 そんな負担、かけられないよ・・

 

 お母さんの職場からだって

 うちとは反対方向に

 30分以上かかるじゃない。」

 

 

 

エマさんの母

「いいじゃない!その30分で

 お母さんだって心配が減るのよ。」

 

 

 

エマさんの父

「そうだよ。気にするな、

 別にこれが、1年2年

 続くわけじゃないだろう?」

 

 

 

 

エマさん

「うぅ・・そうだけどさ・・・

 

 …ごめんね・・全部私のせいで・・

 

 このままじゃだめだよね・・

 やっぱりまた日を改めて

 ちゃんと話し合わないと・・」

 

 

 

 

エマさんの父

「まぁ、そこはそうだな。

 このままあんな奴に

 エマが怯えて暮らすなんて

 おかしいからな。

 

 よっぽどの場合はもう、

 何をどうするかは

 父さんもよくわからないけど

 弁護士とかそういうのに

 相談するしかないだろうな・・」

 

 

 

エマさんの母

「そうだけど、その前に

 あっちのご両親も一緒に

 話し合いには

 参加してもらわないと・・」

 

 

 



 

そうね、あっちのりょうし、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

と、、、

 

 

 

 

ここで私は、

すっかり忘れていた。

 

 

 

エマさんと恭介は

幼なじみ。

 

 

 

つまり実家同士が、近い。

 

 

 

 

だから恭介は土地勘もあって

車に乗りながらでも

地元を走る沿線の駅名さえ聞けば

すぐにそこに向かえたわけだ。

 

 

 

 

 

あれ、じゃあ待って。

 

 

 

 

 

 

恭介は今日、

 

どこに帰った?

 

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーー