シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて・・

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者から衝撃の過去を聞かされる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介との過去の話を打ち明ける。

 

⚪️  ヒカリ  エマさんの親友

 1歳になる男の子がいる。お姉さんがご主人のモラハラに苦しんでいるが、洗脳状態で家族の言うことを聞いてくれないため、エマさんを重ねて、親身に心配してくれている。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

 

エマさんからの報告を聞いて

父親は怒りが治らない。

 

 

 

エマさん

「でもこの勢いで電話かけても

 絶対に恭介くんは、

 浮気を認めるわけない。。。

 

 証拠を残さなかった私が悪いの、、、」

 

 

 

 

エマさんの父

「エマが悪いわけあるか!!

 証拠があるもないも、

 事実は事実だろう!!?

 

 って言うかその女も呼んで、

 どういうつもりか聞きたいんだが

 連絡先知らないのか?」

 

 

 

 

エマさんの母

「お父さんっ、こんな時にエマが

 その女に会いたいわけないでしょう。

 

 今はとにかく、エマがどうしたいか

 どうしていくかの方が

 先決じゃないの?」

 

 

 

 

エマさんの父

「もちろんそれはそれで今

 考えるべき大事なことだよ!!

 

 でも、こうしてる間にも恭介から

 電話がかかってきてるんだろう?

 

 最後にかかってきてるのいつだ。」

 

 

 

エマさんは、

伏せていた携帯を手に持ち

画面を開く。

 

 

 

 

エマさん

「・・・・10分前・・・

 

 LINEも5件くらいきてる。

 とにかく電話に出てって・・」

 

 

 

 

エマさんの父

「じゃあ、やっぱり電話しよう。

 こんな言い方しないから。

 

 とにかく父さんだってあいつが

 どう思ってるか聞きたい。

 

 スピーカーにして、かけてくれ。

 

 

 

 

エマさん

「・・・・でも、、逆上したら

 どうするの・・・

 

 明日から私1人で仕事の通勤、

 怖くなるよ・・」

 

 

 

 

エマさんの父

「電話に出なければ、その方が突然

 待ち伏せとかもあって

 怖いるだろう?

 

 それともエマはこういう状況でも

 離婚したくない、、って気持ちも

 多少はあるのか?

 

 そう言えばヒカリちゃんが言ってた

 モラハラ体質で、お前が危ないって

 ・・どういうことだ?

 

    ずっとエマはあいつの

    言いなりで過ごしてたのか?」

 

 

 

エマさん

「。。。わからない、、私は、、

 今回のことがあるまで、

 モラハラを受けてるとは

 思ってなかったけど、、

 

 これまでは元々

 言い返したりもしなかったから

 何がモラハラだったのかは

 わからないの・・

 

 

 でも、、今回の件で

 突き倒されたりして・・

 それでこのまま一緒に暮らしてたら

 赤ちゃんのこと守れるか

 怖くなっちゃって・・・」

 

 

 

 

 

エマさんの父

「突き倒した?」

 

 

 

 

恭介のことを、話せば話すほど

父親は怒りに震える。

 

 

 

 

 

エマさんの母

「妊婦を突き倒すなんて、、

 

 そんなのもう、、、」

 

 

 

 

エマさんの父

「いいからエマ、電話だ、電話。

 

 エマがしないなら

 父さんの携帯からしてもいい。」

 

 

 

 

そう言っていると、

エマさんが持っていた携帯に

また恭介から

電話がかかってきた。

 

 

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーー