シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて・・

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者から衝撃の過去を聞かされる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介との過去の話を打ち明ける。

 

⚪️  ヒカリ  エマさんの親友

 1歳になる男の子がいる。お姉さんがご主人のモラハラに苦しんでいるが、洗脳状態で家族の言うことを聞いてくれないため、エマさんを重ねて、親身に心配してくれている。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

 

自宅に戻って、リビングに入っても

オドオドしてしまうエマさん。

 

 

 

エマさんの父

「エマ・・・ヒカリちゃんから

 ちょっと聞いたんだけど・・・」

 

 

 

母親が、心配そうに

エマさんの顔を覗き込む。

 

 

 

エマさん

「・・・・」

 

 

 

エマさんの父

「恭介くんが、酷いモラハラ体質って・・

 お前が危ないって、、本当なのか?

 

 それを聞いて母さんと 

 にわかには信じられなかったけど

 …今、エマの顔を見てたら、、」

 

 

 

 

エマさんの母

「…うん、本当みたいね・・

 

 エマ・・辛かったね・・

 ごめんね、、、、」

 

 

 

 

エマさん

「う・・・うぅっ、、、

 

 

 うぅぅぅうぅ・・・

 うわぁぁぁぁーーーーー」

 

 

 

 

エマさんはその場に突っ伏して

声を上げて泣いた。

 

 

 

悲しみ、悔しさ、恐怖、怒り

不安や苦しみ

恥ずかしさや、申し訳なさ

 

 

いろんな気持ちがもう

全部一気にこみ上げてくる。

 

 

 

 

エマさんの母

「エマっ」

 

 

 

母親が泣きながら、抱きしめてくれる。

 

 

 

 

エマさんの母

「あぁ、、どうしてずっと

 気づいてあげられなかったんだろう。

 

 どうしてこんなになるまで

 お母さんとお父さんがっ」

 

 

 

 

エマさんは泣きながら

首を一生懸命左右に振る。

 

 

 

 

エマさん

「違う、違うの!!私もほんとに・・

 うぅ・・ついこの間まで

 

 こんなことになるとは・・ 

 あんな人だとは、、うぅぅ、、

 

 思ってもっ、、なくて、、、うぅぅ」

 

 

 

 

エマさんの父

「・・エマ、話せるか?大丈夫か?

 ヒカリちゃんに電話して

 知ってること先に

 父さんたちに教えてもらおうか。」

 

 

 

 

エマさんはまた、

何度も首を左右に振る。

 

 

 

 

エマさん

「ヒカリは、、、赤ちゃんがいて、、

 そんな中でこんな

 何度も電話したり心配かけたら、、

 うぅっ、ダメだから・・、、、

 

 でも、こんなことしてる間に

 恭介くんからは電話が鳴ってて

 出ないとまた、明日とかも

 会社に来られたら、、うぅ・・

 

 もうどうしたらいいか、

 わかんない、、うぅぅ・・・」

 

 

 

 

エマさんの父

「じゃあ父さんがこの後

 恭介くんに電話して話すから

 

 もう少し落ち着いたら

 話せそうか?」

 

 

 

エマさん

「うん、、、話せる、、話す・・

 

 あの・・えっと・・あの、、」

 

 

 

エマさんは、浅い呼吸を

なんとか整えながら、

ゆっくり話をし始めた。

 

 

 

エマさん

「私の妊娠がわかる直前ね・・・

 

 実はわたし、恭介くんの

 携帯を見つけたの・・

 それで彼が、浮気してることが

 わかったの・・・」

 

 

 

 

 

エマさんの両親

「・・え、、、浮気・・・・?」

 

 

 

 

 

特に父親が、

かなり驚いた顔をしていて

それがエマさんには、苦しくて苦しくて、

また涙が止まらなくなった。

 

 

両親のことを、傷つけてしまう。

 

 

自分のことで、心配をかけてしまう。

 

 

 

そんなことばかり思っていた。

 

 

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーー