シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて・・

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者から衝撃の過去を聞かされる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介との過去の話を打ち明ける。

 

⚪️  ヒカリ  エマさんの親友

 1歳になる男の子がいる。お姉さんがご主人のモラハラに苦しんでいるが、洗脳状態で家族の言うことを聞いてくれないため、エマさんを重ねて、親身に心配してくれている。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

 

(今日は話せない。

 元々今日は家に帰るって

 親と約束してるから

 約束守りたかっただけだよ。)

 

 

 

エマさんは、

ヒカリさんに言われた通り

そのまま恭介にLINEを送る。

 

 

するとまた、すぐに既読になる。

 

お前は本当に運転してるのか?

 

 

 

 

恭介LINE

じゃあなんでもっと早く

 そう返信してくれないの?

 

 もうそっちのほうに

 だいぶ近づいてたのに!

 

 とにかくもう最寄りまで行くから

 その駅で少し話そう。

 その後に実家までは送るから。」

 

 

 

 

あぁ、頭がおかしくなりそうだ。

 

最初から、エマさんは

今日は実家に帰ると言っていたが。

 

 

エマさんはヒカリさんに

このスクショを送る前に

自分で返信をした。

 

 

 

 

エマさんLINE

「申し訳ないけど今日は会わないよ。

 話してたら、

 両親が寝るのが遅くなるから。

 

 昨日私が話したくても

 勝手に出て行ったのはそっちでしょ。

 

 来てもらっても無駄足させちゃうから

 今日はそのまま帰って欲しい。」

 

 

 

この返信のスピードの速さで

でも実家の方には

だいぶ近づいているなんて

携帯を打ちながら運転してるのか?

 

 

エマさんは自分の文章を

また写真に撮ってヒカリさんに送る。

 

 

 

エマさんLINE

「早く帰って欲しくて、

 1つ自分で返しちゃったけど、、

 余計な情報は言ってない・・よね」

 

 

 

ヒカリさんLINE

「うん、そうだね。まぁあんまり

 逆撫するようなことも

 付け加えない方がいいけど

 

 …もう私が恭介に電話しちゃおうかな。

 ……って、出ないか。」

 

 

 

エマさんLINE

「…出ないとは思う・・」

 

 

 

 

そこにまた、恭介からLINEが。

 

 

 

恭介LINE

「ほんと…どうしちゃったの?

 

 どんどん勝手なこと

 言うようになってきた、、

 

 まぁもういいよ。

 今日のところは引き返すけど

 とりあえず着いたら電話して。

 

 一旦電話で話し合おう。」

 

 

 

 

どうしちゃったのはお前だろ!

 

 

と、今すぐ殴りたい。

 

 

 

けれどこの時のエマさんは

怒りよりも、疑問とか

恐怖や悲しみに心を支配されている。

 

 

エマさんはそのLINEの返事を

返さないようにした。

 

 

 

 

そしてやっと、実家の最寄り駅の

2つ前の駅についた。

 

 

 

エマさん

「あっ、お父さん。」

 

 

父親を見つけると思わず、

小さく叫んでいた。

 

 

 

エマさんの父

「おかえりー」

 

 

 

その隣には母親もいて、きっと2人とも、

かなり心配していたと思うけれど

ここでは笑顔で迎えてくれた。

 

 

 

エマさん

(まさか、、

 ここにいたりしないよね・・・)

 

 

 

いないとわかっていても

怖くて当たりを見回してしまう。

 

 

 

エマさんの母

「さぁ、まっすぐ帰ろう。

 もう家に帰ったら

 夕飯すぐに食べれるから。」

 

 

 

 

こうしてエマさんは

無事に実家に帰ることができたが

恭介からはまた

電話がかかってきていた。

 

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

酵素やサジー、お酒などのドリンクの割ものとして

私がよく使うのは、炭酸水が圧倒的に多いのですが

 

こちらの「シリカ炭酸水」ジュース

 

こちらで割ると、お肌にも健康にも良くて

美味しく安心して飲めています照れスター