シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて・・

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者から衝撃の過去を聞かされる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介との過去の話を打ち明ける。

 

⚪️  ヒカリ  エマさんの親友

 1歳になる男の子がいる。お姉さんがご主人のモラハラに苦しんでいるが、洗脳状態で家族の言うことを聞いてくれないため、エマさんを重ねて、親身に心配してくれている。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

 

恭介からのLINEをヒカリさんに

スクリーンショットで送った2・3分後、

ヒカリさんからLINEが届いた。

 

 

 

ヒカリさんLINE

「さっきお父さんに電話したよ。

 

(詳しいことは後から

 エマが話すと思いますけど

 恭介さんが実は

 結構酷いモラハラ体質で

 エマが危ないのでこれから

 最寄り駅よりも

 2つ前の駅まで

 迎えに行って欲しいです。)

 

 って言うことと

 エマから詳しい話を聞くまで

 恭介の電話には出ないで下さい

 って伝えたから!

 

 そしたら、お母さんと2人で

 改札の前で待ってるように

 迎えにいくから

 何時に着くかLINEしてって。」

 

 

 

なるほど。

 

 

こんな時、

冷静な判断ができる人がいるって

どれだけ心強いだろう。

 

 

 

 

 

エマさんLINE

「2つ前の駅ね・・

 わかった。今から時刻表調べる。

 

 

 

エマさんはすぐに検索をして

その時刻表を、父親のLINEに送る。

 

 

もしかしたら電車の中に恭介が

乗り込んできてしまうんではないかと

急に怖くなる。

 

 

 

エマさんの父LINE

「さっきヒカリちゃんから

 連絡きたよ。

 

 お母さんと迎えにいくから。

 南口改札にいるよ。」

 

 

 

このLINEで父親が

何も聞いてこないのがありがたいが

 

エマさんは電車の中でひとり、

冷静ではいられない。

 

 

ヒカリからは、恭介に

連絡をするなと言われているけど

来ないで欲しいことを言わなくちゃ

とか、

 

最寄り駅にはいないことを

伝えておかなくちゃなんて

思ってしまう。

 

 

 

 

エマさんLINE

「ヒカリ・・怖いよ・・

 

 一旦もう通り過ぎた駅の名前を 

 伝えたほうがいいかな・・

 それとも今も

 何もしない方がいいの?

 

 さすがに2つ前の駅に降りるとは

 わかるはずないと思うけど

 最寄り駅にいないってわかれば

 その後LINEや電話が

 入ってきちゃうから・・・」

 

 

 

ヒカリさんLINE

「まぁ・・それもそうだよね・・

 今日連絡が来るのは

 食い止めたいね・・

 

(今日は話せない。

 元々今日は家に帰るって

 親と約束してるから

 約束守りたかっただけだよ。)

 

 みたいな感じで、返してみる?

 

 通常の思考なら、

 ここまでされたら普通

 会いたくないと思われてるって

 気づくべきだけど

 恭介の頭の中って多分常に

 自分中心でしか回ってないから

 

(なんで僕がこう思ってるのに

 君はそうじゃないの?)

 

 って感じなんだろうから、きっと。」

 

 

 

 

エマさんは携帯を読みながら

一人で頷き、まずは恭介に

ヒカリのアドバイス通りの文章で

LINEを送った。

 

電車に乗っている時間が

いつもの数倍長く感じた。

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーー