シーズン16  登場人物

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて・・

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者から衝撃の過去を聞かされる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介との過去の話を打ち明ける。

 

⚪️  ヒカリ  エマさんの親友

 1歳になる男の子がいる。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

 

ヒカリからのLINEを読んで、

 

 

 

エマさん

「うっ、、うぅぅ……」

 

 

 

両親の前だが、

エマさんは涙が止まらなかった。

 

 

 

エマさんの父

「エマ?どうしたんだ。

 お腹痛いのかっ!?

 病院行くかっ!?」

 

 

 

エマさんは声にならず、

泣きながら、首を横に振る。

 

 

 

エマさんの母

「LINE、、恭介くんから?

 それで泣いてるの?」

 

 

 

エマさんはまた、首を横に振る。

 

 

 

エマさん

「・だいじょうぶ、、

 ごめんね、、夜になったら

 ちゃんと話すから、、、

 

 今こんなに泣いたら、

 仕事が・・・」

 

 

 

エマさん

「仕事、出来るのか?

 もしアレなら、

 休ませてもらっても・・」

 

 

 

 

エマさん

「それはヤダ、、これから先

 本当に体調悪い日もきっと

 あると思うから、、

 

 そしたらその時にまた 

 お休みもらったりしたら

 職場に迷惑かけるから・・・」

 

 

 

 

本当は、休みたかった。

 

 

けれど今日そんなことしたら

もう心がポッキリ折れて

この先家から、出られなくなりそうで

それも怖かった。

 

 

 

 

▪️

 

 

 

実家から会社に向かう際

定時に着くように行くと

満員電車になってしまう。

 

 

それを避けるためエマさんは

さらに早い時間に家を出る。

 

 

 

エマさんLINE→ヒカリ

「すぐに返信出来ずにごめん。

 

 ヒカリの方が朝は忙しいのに

 本当にありがとう。

 

 ヒカリからのLINEがなかったら

 私今夜、、恭介のところに

 帰りそうだった・・・」

 

 

 

 

エマさんはそれから、

恭介からのLINEをまた読み返す。

 

 

 

 

 

エマさん

「・・・・・・」

 

 

 

 

エマさんLINE→ヒカリ

「あのさ・・・

 

 

(昨日から実家に帰ってる。

 しばらく帰らないけど

 話し合いなら、うちに来て欲しい)

 

 

 って、送ろうと思う。どうかな。」

 

 

 

 

ヒカリLINE→エマさん

「うん、それならいいと思う。

 

 とにかく、

 二人っきりにならないなら。」

 

 

 

 

 

エマさんは、

ヒカリからのラインを読んだ直後

 

少し悩んで、そのままLINEした。

 

 

 

 

それから電車に乗っている間、

返信が気になって仕方なかったが

すぐに既読になった後、

昼休みになっても何も音沙汰がなくて

 

むしろそれが仕事中

気になって気になって

仕方がなかった。

 

 

 

 

エマさん

(なんで返信してこないんだろう・・

 一体、何考えてるの?)

 

 

 

 

エマさんは後追いで

LINEをしたくなる気持ちを抑え

その気持ちを、ヒカリに送った。

 

 

 

エマさんLINE→ヒカリ

「なんか私の方が

 振り回されてるような気持ちになる。

 

 返信が来なくて

 イライラするよ・・」

 

 

 

 

ヒカリLINE→エマさん

「それも作戦かもよ。

 

 無視してたらきっと 

 心配してエマが帰ってくるって

 思われてるから。

 

 

 …だってちょっと、一瞬は

 帰ろうかなってことも 

 頭よぎったでしょ?」

 

 

 

 

エマさんLINE→ヒカリ

「・・・よぎった、、かも、、

 

 でもちゃんと、実家に帰るよ。

 両親にちゃんと話すって

 約束したから。」

 

 

 

 

 

そんなやりとりをしていたら

昼休みの時間も、終わってしまった。