シーズン16  登場人物

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて・・

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者から衝撃の過去を聞かされる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介との過去の話を打ち明ける。

 

⚪️  ヒカリ  エマさんの親友

 1歳になる男の子がいる。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

 

 

朝の5時頃の、恭介からのLINE。

 

 

 

恭介LINE

「エマちゃんおはよー。

 昨日はごめんね。

 ちょっと俺も一方的だったかなって

 反省してる。今夜は早く帰るから 

 ちゃんと話し合おう。」

 

 

 

 

エマさんLINE

「……話し合いたいけど、

 私はああやって

 押されたり言い合いになるの、

 もう怖いから・・・・」

 

 

 

最初に(話し合いたいけど)と

送っている。

ハッキリ拒否するべきなのに

一旦受け入れているようにも見える。

 

 

 

エマさんはLINEをすると、

顔を洗ったり、朝のメイクをしたり、

リビングに行ったりと

その間ずっと、携帯を持ち歩いた。

 

 

 

 

エマさんの母

「エマ、夜はちゃんと眠れた?」

 

 

 

エマさん

「うん、、何度か目が覚めたけど

 眠いから、眠れてたと思う。」

 

 

 

エマさんの母

「そう、、今夜は何食べたい?

 今日の夜はお父さんも

 早く帰ってきてくれるみたいだから

 ゆっくり話せそうよ。」

 

 

 

 

エマさん

「あぁ、、うん、、、」

 

 

 

 

そう言いながら

エマさんの心は揺れていたのだ。

 

 

 

その時恭介から、返信がきた。

 

 

 

 

 

恭介LINE

「怖い思いさせたりしてごめん・・・

 

 最近ちょっと、仕事で色々合ってさ、、

 ストレス溜まってて、、

 でも、だからこそあの場は

 出て行った方がいいなって思って

 1人で色々考えたくて

 ホテルに泊まったんだ。

 

 実家には帰ってない。

 

 それで、申し訳ないなって

 そう思ったらもう全然眠れなくて・・

 

 だから朝早くに

 LINEしたんだ・・・・

 

 今日、仕事何時に終わる?

 会社まで、迎えに行こうか。」

 

 

 

 

エマさん

「・・・・・」

 

 

 

 

エマさんの母

「エマ??大丈夫?」

 

 

 

 

エマさん

「あぁ、うん、大丈夫。」

 

 

 

その時

 

 

 

エマさんの父

「エマ、おはよう。」

 

 

 

 

顔を洗い終えた父親が起きてきた。

 

 

 

 

エマさんの父

「今日、ケーキ買ってくるからな。

 何が食べたい?

 やっぱりモンブランか?」

 

 

 

 

エマさん

「えっ、、、あぁ、、いや、、

 

 うん、そうだね。」

 

 

 

 

父親の言葉に、

エマさんはフッと我に返る。

 

 

そして、

さっきの恭介とのやり取りを

ヒカリに送った。

 

 

 

 

朝も早いのに、

ヒカリからの返信は早かった。

 

 

 

 

 

ヒカリLINE

「やば。何これ。

 

 エマ、まさかこれ読んで

 今日家に帰ろうかなとか

 思ったりしたの?」

 

 

 

 

エマさんLINE

「それは・・・

 

 どっちにしても一回話し合って

 結論出さないといけないかなって

 思ったから・・・」

 

 

 

 

ヒカリLINE

「いやいやいやいやいや、

 

 もうこの言動、

 DV男確定じゃん!!

 

   エマ、自分が昨日何されたか

 わかってる?

   身体や心に暴力振って

 そのあとに優しくするなんて

 

 ・・・そしたらまたエマは

 暴力振るわれるの!! 

 その繰り返しなの!!

 

 優しかった頃の恭介は嘘なの!!

 

 

 今日、っていうかこれからも

 絶対に2人で会っちゃ

 ダメなんだってば!

 

 エマ!!!エマの

 本当に大切な人は

 誰なの?!

 

 目を開けて 

 ちゃんと見てよ!!」

 

 

 

 

そのLINEを読んで、

 

 

両親の前だが、

エマさんは涙が止まらなかった。

 

 

 

 

 

っていうか、

 

 

ヒカリさん、かっこいい人だな。

 

 

 

苦しい話の中に、

こんな人がいてくれて良かった。

 

 

エマさんが昨日、

彼女に電話していて良かった。

 

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーー