早苗の夫、浩輔です。

 

 

 

早苗とあの男とのやり取り、

今思い出しても、吐き気がします。

 

 

 

「離婚されちゃうよー

 

 責任とってよー❤️」

 

 

どんな顔して、

こんな文章送ってたのか

気がしれません。

 

 

 

 

この時、

理央さんとの電話を切った後

またしばらく放心状態だったんですけど

 

でも、そんなことしたところで

なんの解決にもならないし

とにかく気づいたら

パソコンに向かってました。

 

 

 

最初は前と同じように

「妻が不倫」

「妻が不倫した場合の親権」

「妻が不倫した場合の慰謝料」

 

 

とかを検索してて

 

 

早くケリをつけたかったんですけど

一体何が「ケリ」なのか

わからないままで

 

 

 

それでそこから

この先使うかどうかも

何もわからないのに

 

もし、携帯を出せない場面とか

早苗にバレないように

証拠を残すために必要かと思って

ペンタイプの

録音ボールペンを買ってみたり

 

 

 

次の日もしかしたら

自分一人でも、早苗のことを

尾行するかもしれないと思って

 

「正しい尾行の方法」とかを

一心不乱に検索して・・

 

 

実際に尾行した人のブログとかも

読んでみましたけど

 

どんな服装がいいかとか、

気づかれないためには

念のために着替えも持って行こうかとか

相当考えましたよ。

 

 

素人の僕とかがやって絶対に簡単に

うまく行くはずないですからね。

 

でも、色々読んだ中で

【物陰に隠れない】のが

目立たないコツ、というのは

参考になりました。

 

 

物陰に隠れるなんて怪しいので

考えてみたら当然ですけど

実際は何度か咄嗟に

隠れてしまったこともありますし

 

だから、

事前に調べておいたおかげで

心構えみたいなものは出来ました。

 

 

 

…ってこんなこと語れるの、

自分でも嫌ですけどね・・

 

 

 

まさか自分が、

「尾行」なんて言葉を

検索する人生があるなんて。

 

 

他には「GPS」とかも

結構調べましたけどね。

 

 

 

 

 

そして、次の日です。

 

 

 

このブログでは、話の流れ上

あの男と僕は

普通に話している感じですが

 

本当は相当複雑な気持ちで

声も聞きたくなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー