年末から、

頸椎神経症になっている私凝視

 

 

 

 

そこで、

最初に病院からいただいた薬が

副作用でとても眠くなるので

痛み止めとビタミン剤以外は

夜しか飲めなかったりして

 

ちょっと苦戦していましたが笑い泣き

 

 

最近は朝に薬を飲むだけで

少し落ち着いてきまして

それでもやはり

全身のピリピリした痛みとは

お付き合いしている今日この頃・・もやもや

 

 

 

そんな時、

ブログを読んでくれている

長年の友が

 

 

 

「一人時間がないと

 病院に行く時間はおろか

 リラックスタイムも

 確保できないのでは( ̄(工) ̄)」

 

 

 

 

と心配して、

半日チビぱんだを預かってくれると

声をかけてくれまして😭

 

 

 

 

え。涙ちょちょぎれる。

(あ、つい昭和な喜びを。)

 

 

 

 

と、

 

お言葉に甘えまくりまして

私が向かったのは

 

まずは病院に

神経痛の薬を取りに行って、

クリニックで点滴して、

整体に行って・・・

 

 

そのあとは、本当にタイミングよく

当日予約が取れた

店舗がありましたので

 

 

前からずっと行ってみたかった

耳セラピーに。🦻

 

 

 

って。

 

 

耳セラピーって、

ご存知ですか?🦻

 

 

私、全然詳しくないのに

名前だけで興味が湧いてしまった

新参者ですが

 

 

最初は、

耳かきしてくれるお店かなーと

思ってたんですが、

それとはまた違うのですよおいで

 

 

 

私は、娘の耳垢でさえ

ガッサガサに詰まらせた女なので

 

本当に、耳周りのことは

無知中の無知ですがえーん

 

 

 

 

そちらのお店では

 

まずは5種類の器具を使って、

耳つぼ・耳の中の産毛に

本当に繊細な刺激を与えてくれます。

(※この動画はHPからお借りしたものです)

 

 

ちなみにこの、

一般的な形状の耳かき以外の器具が

ほんっとうに細くて繊細でしたおいで

 

 

耳の産毛を刺激されたのは初めてで

耳の外に生えているのとはまた違い

中に生えている

産毛の長さや耳垢の乾燥具合で

食生活やストレスがわかるそうで

 

担当のお姉さんは

私の耳の中を覗きながら

色々と詳しく

説明してくださいました。

(ちょっと全部説明出来ないくらい

 気持ちよくて、ぼんやり聞いてしまったぶー

 

 

そのあとは、耳の周辺から頭皮

デコルテや肩まで

しっかりマッサージしてくださって

 

 

終わった後は

体がポカポカしました照れ

 

 

この施術で

睡眠の改善・ストレス解消

自律神経の

調整をしてくれるそうです合格

 

 

 

 

あぁ、本当は通いたい。

 

 

 

そう思えるくらい、

リフレッシュ出来ましたキラキラ

 

 

また時間が確保できたら

行ってみたいと思います合格

 

「睡眠革命サロン」 I feeling

 

 

 

それはそうと今回私に

時間というプレゼントをくれた友に

 

心から感謝しています!!

 

 

 

ありがとう😭

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

この可愛いプリンセスドレス・・

 

と思ったらこちらなんとっ、

エプロンなのですっ キラキララブ
 

 

チビパンダは

「これがエプロンだなんて

 汚したらもったいないから

 お手伝いの時、つけられないよー笑い泣き

 

と言ってましたが、実際に付けてみたら

可愛すぎて、毎日ルンルンで

お手伝いしてくれています乙女のトキメキ

 

他の柄はプリント部分が

多かったように見えたので、

こちらのタイプにしたら、リボンも襟元も

しっかりついていて、本当に可愛いですハートのバルーン