5歳になった

チビぱんだの子育て、

 

 

気を張らず、気負わず、

焦らず笑顔で、

のんびりと出来たらいいなっデレデレ

 

 

 

 

 

てへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて思ってみたって

 

 

 

 

 

 

そんなの無理で。

 

 

 

 

わたしは時々、鬼婆です。

 

 

 

 

 

出したものは

片付けなさーい。とか

 

 

ピアノの練習や

朝の支度の時とかに

 

 

 

毎日怒っているわけではありませんが

時々どかーんと

雷が落ちます。はい。

 

 

 

ちなみにもうすぐ、節分ですよね。

 

 

 

そこで昨年、まだ4歳のチビぱんだに

 

 

 

わたしのお腹の中には

「おこりんぼおに」さんが

いると言われまして

(あぁ、4歳のチビぱんだのおしゃべり

 懐かしいなぁ。デレデレ

 

 

 

昨年の間に、

 

お庭外ー!!したのに

 

 

出て行ってくれておりません。

はい。

 

 

 

困ったもんです。

 

 

 

 

 

それで、昨日もピアノの練習で

私の中から、

おこりんぼおにさんが出てきて、

 

 

 

コラー( *`ω´)

 

 

 

となっておりましたら、

チビぱんだが泣き出しまして、

 

 

 

 

 

そこで

 

 

 

 

チビぱんだ

ママとゾンビと

 同じくらい怖いんだからー!!

 

 怖いのはママかゾンビか

 どっちかだけにしてー!!

 うえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

と言われて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒っていたけど、

 

 

 

 

 

え。

 

 

 

 

ママかゾンビか??

 

 

 

同じくらい怖い???

 

 

 

確かに最近チビぱんだは、

 

妖怪とゾンビと、

トイレの花子さんが怖くて

一人でトイレに行けませんが。

 

 

 

でもさ、

 

 

ゾンビなんてさ

 

 

見た目も怖いしさ

 

 

喋らないしさ、

 

 

 

 

「なんで怒ったママと比べるのが

 ゾンビなのよ、、、真顔

 

 …ゾンビ見たことないでしょ。真顔

 

 

 

 

チビぱんだ

「うえーん、見たことないから

 怖いんだよー!!

 

 でもママも、怒ったら

 ゾンビくらい怖いんだよー!!

 うえーん!!」

 

 

 

 

 

 

私「……真顔

 

 

 

 …ゾンビくらい・・真顔

 

 

 

 

 

今年の私は鬼じゃなくて、

ゾンビなのか。

 

 

 

 

チビぱんだ

「ゾンビは、ニンニクと太陽と

 あとは何がにがてなのっ!?

 

 出てきたら、

 どうしたらいいのっ?」

 

 

 

 

「……それは多分

 ドラキュラ的な・・・

 

 ゾンビは苦手なもの

 ないかもしれないな。」

 

 

 

 

チビぱんだ

「うえーん、じゃあ

 めっちゃこわいじゃーん!!

 

 うわぁぁぁーん!!」

 

 

 

 

 

って、

 

 

・・・・なんで

 

ピアノをちゃんと練習しなさい

って怒ったら

 

ゾンビの話になったんだっけな。

 

 

 

 

まぁ小さい頃って

やたらお化けの存在が

怖い時期ってありましたよね

 

 

 

いや・・なんか

よくわからなくなりましたが( ̄(工) ̄)

 

 

 

 

 

やっぱり叱るときには、

いや、叱った後には、

叱った方も、落ち込みますね。

 

 

あんな言い方しなくても

よかったんじゃないかなとか

言い過ぎたかなとか

反省することも多々あります。

 

 

 

 

 

そんなわけで、朝起きて

 

 

 

「昨日はごめんね。

 ママ、怒りすぎたかな。」

 

 

 

 

と言ったら

 

 

 

 

チビぱんだ

「ダイジョーブ、ダイジョーブ

 やっぱりママより

 ゾンビの方が怖いと思ったから!にやり

 

 

 

 

と。

 

 

 

何が大丈夫なんだろか。

 

 

 

 

 

チビぱんだ

「ママ、ぎゅーしとこか。」

 

 

 

「あっ、はい。真顔

 

 

 

 

 

ひとまずぎゅーをしつつ

 

 

今年も節分の日を

心待ちにしている母でした(笑)

 

 

 

 

 

※昨日、朝から午後の時間まで

 「いいね」を押せない&反映できない

 というシステムエラーがあったそうです。

 

 その時間に読んでくださって、

 いいねを押したのに押せなかった方、

 すいませんでした、そして

 ありがとうございました!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

普段から、災害用の避難バックに、

持ち運び用に、旅行用に、職場のデスク用にと、

充電器を使い分けている私ですが

 

こちらは小型で、ケーブルが色々ついていて

 

5台同時に充電可能。

 

そしてiPhoneだけなら、

2〜2・5回充電可能拍手

 

そんなところが、気に入っています。

 

あとは、懐中電灯がついているので、

災害時の充電器として

災害セットの中に1つ入れておくのも

お勧めですOK

 

 

その通常価格は¥8999円なのですが

 

現在また75%オフの2580円から、

400円オフクーポンがついて目

 

¥2,180円です。

 

 

 

なんか、元のお値段が1万円近いと

すっごいお得な気がしてしまいますね!