本日は日曜日。

 

 

チビぱんだを、ある場所の

一時預かりサービスのところで

2時間ほどみていただきながら

私は年末年始から襲う、

謎の頭痛とピリピリ感の解消のために

整体に行って参りましたランニング

 

 

この後チビパンダをお迎えに行って

病院にも行って参りました。

 

年明けのMRI検査で、

脳には異常がなかったものの

やはりまだまだ、 

頭も体も痛いので、薬をもらいに、、

 

 

まだ小さいチビぱんだのためにも

そしてまだまだ二人暮らしで

子育てに仕事に、

頑張っていくためにも

かーちゃんは、体が資本。

 

 

 

ちなみに病院でも整体でも

普段の運動やストレッチは

取り入れた方がいいと言われまして

 

 

 

そーなんだけどさー。

 

 

そーなんですけど

毎日通勤で、ある程度は歩きますがランニング

素人の私家で出来る

それ以外の運動といえば、

YouTubeとかで見る、

膝や肩のストレッチ運動のみ。凝視

 

 

それもなんだか

合ってるのかどうか謎。

 


 

と思っていたら、実はお正月中、

日奈子と新年会してまして

※最近私のブログを読み始めた方には

 日奈子って誰?( ̄▽ ̄)状態だと思いますが

 私の地元の友達で、ちょいちょい出てきます。

 

 

 

そこで、急にお勧めされた

ニンテンドースイッチの

 

「フィットボクシング2」

 

 

 

「……ゲーム…

 

 私ニンテンドースイッチ、

 持ってるけど

 もうだいぶやってないが・・・」

 

 

 

日奈子

「多分パンダには、

 合ってる気がするよ。

 

 自分でトレーナーさんを選んで

 目的別とか部位別に、

 ストレッチ方法とかも

 教えてくれるから。(きりっ)

 

 ちなみに、ストレッチの後に

 コントローラー握って、

 リズムに合わせて

 ボクシングの動きをするんだけど

 これが意外と難しいから。真顔

 

 

 

と言われ。

 

お勧めされるとひとまず、

試してみる私の性格。

 

 

そして、一昨日から実際に

やってみました下差し

(これはサイトからお借りした画像ですが)

 

 

テンション上がった方がいいので

私はイケボの先生をトレーナーとして

まずはストレッチも合わせて、

18分のコースで試してみたら・・

 

 

まずはストレッチ、

二の腕引き締め目的も含めて

登録したのですが

色々な箇所を引っ張ったり伸ばしたりと

なかなか気持ちの良いメニューチューおいで

 

 

 

そして本題の、

フィットボクシング。

 

 

リズムに合わせてー

 

はいっ。

 

はいっ。

 

はいっ。

 

 

 

 

あれ。

 

 

おかしいな。思ったより

 

 

リズムと

手が合わないヨww

 

 

 

合わなすぎて、

 

1回目の私の体年齢判定。

 

62歳。ネガティブ

 

 

 

本当の年齢は、40代前半。

 

 

 

 

頭の中で思っていた

私の体の動きイメージと

実際の体の動きが違う。おばけ

 

 

違いすぎて震える。おばけ

 

 

 

深夜に一人でズッコケた。

 

 

 

ズッコケたけれど、

普通にまたストレッチで、ふぅ。

 

 

 

 

そして二日目の昨日、

 

50歳。ぶー

 

 

 

私の若返りスピード

なかなかすごいと思う。

(自画自賛。)

 

でも実年齢より上。バレエ

 

 

 

 

しかし楽しいのはこのゲーム、

ちゃんと足の立ち位置や手の場所など、

すごくわかりやすく説明してくれて

 

本当にトレーナーさんに

指導されてる風なので面白いです。拍手

 

 

いわゆる音ゲーというやつにも

似てる感じでしょうか??

(その辺り全然詳しくないですが・・)

 

ゲームでこんな事が出来るとは

全く知りませんでしたが、

こういうのは結構あるんですかね。

 

とにかく健康のために、

栄養管理も運動も、

気をつけたいと思いますおいで

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ちなみに、

「フィットボクシング2」を

始めた理由のもう1つはもちろん

 

ダイエット目的。スプーンフォーク

 

体が痛い痛い言いながら、

ちゃんと食欲はあった私。( ´Д`)

 

11月と12月で3キロ近く落としたのに、

増えてきてますので、
普段から引き締めなければっ
昇天

 

 

と、思っていたら、
以前から愛用andお勧めしている
「プリンセススリム」に、福袋が
ラブ

 

「プリンセス福袋」

(気になる方はこちらをクリックアップアップ

 

16日18時までの限定です!キラキラ
 
 

今、日中は体の締め付けをしないために

ベルトをつけるのは、仕事中だけなのですが
image

この手のものは、

つけていると下腹部のところが

上にまくり上がってきて、結局下っ腹がぽこんもやもや

 

しかしこちらは、何個あるのか分からないくらい

上から下まですごいホックの数。

 

おかげで下腹部が飛び出ず、

これでもすっきり見えますが、つけ続けていると

一番内側のホックが止められるように!ラブ

 


今はなんとそれに、
レギンスなども付いていて

組み合わせも色々とお得です!ハート

 

防寒対策にもお勧めです!拍手拍手拍手

「プリンセス福袋」

(気になる方はこちらをクリックアップアップ

 

 

シーズン1〜14までと、私がブログを書く理由はこちら

ダウンダウン

コレまでのシリーズまとめ。