先日、子供の耳垢問題について
100件のコメントと
多くのメッセージを
ありがとうございました!
 
 
ご報告が遅くなりましたが
チビぱんだ、人生初の
耳鼻科にゆきました!!!
 
 
 
 
ではまず今回、そのレポを・・
 
 
 
 
 
チビぱんだ
「パンちゃんキンチョーする・・・真顔
 痛いの嫌だ・・・」
 
 
 
 
と、ドキドキの待合室。
 
 
院内は混み合っていて
予約をしていても20分待ち
 
ようやく呼ばれて、まずは、
何もない左耳を診る先生。
 
 
 
耳鼻科の先生
「お、綺麗。(まじめ)」
 
 
 
私心の声
(お・・おぉ・・)
 
 
 
 
チビぱんだ
(ドキドキドキドキドキドキ・・)
 
 
 
 
耳鼻科の先生
「じゃあ、きになる右側
 診てみましょうねー・・・
 
 あー・・・・(まじめ)」
 
 
 
私心の声(あー)
 
 
 
 
それから先生が
細ーいピンセットのようなものを
チビぱんだの耳の中へ。
 
 
 
チビぱんだ
「イタイイタイタイ!!
 いやだよう!!😭」
 
 
 
と泣き出して、でも先生が多分1度、
摘んでみた様子。
 
 
そして
 
 
 
耳鼻科の先生
「こりゃあ硬い!!
 
 今日、このまま取るのは
 難しそうですね。(まじめ)
 
 点耳して、柔らかくしないと
 ダメでしょうね。」
 
 
 
この間先生は、
一度もぴくりとも笑わず、
お優しいおばちゃま看護師さんが
終始ニコニコ。
 
 
 
 
そんなわけで・・・
 
 
 
 
チビぱんだの耳垢
 
 
まだ取れておりませんっえーん
 
 
 
 
 
コメントの中にも、
点耳をされた経験がある方
何人もいらっしゃいましたが
やはりうちもそうなりました笑い泣き
 
早くスッキリしてあげたいですが
ひとまず点耳薬をしっかり入れて
もう1度、
リベンジさせていただきます!
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー