今から数ヶ月前の、

ある雨の日。

 

 

 

 

(そろそろチビぱんだを

 迎えにいかなきゃいけないのに

 土砂降りだな・・・)

 

 

 

その日、帰り支度をしながら

窓の外を見ると、

 

突然の雨に、

いつもは人通りの多いその道を

何人もの人が、

慌てて走り抜けているのが見えた。

 

 

 

 

(これは濡れるな。。)

 

 

 

傘をさして歩いていても、

足元から水浸しになるのがわかる。

 

立ち並ぶビルもずぶ濡れだ。

 

 

 

 

(これはまいった・・)

 

 

 

 

仕方なく外に出てみたけれど、

 

横殴りの酷い雨に

 

 

持っているバックごと

濡れそうだったので

私は一旦、近くの商業ビルに入り

雨宿りをする。

 

そして、時間の確認のために

携帯電話をバックから取り出す。

 

 

 

 

(あれ・・会社出る時は

 電話なんて鳴ってなかったのに)

 

 

 

たった数分の間に、

2件の着信がある。

 

 

 

誰か確かめたくて、

履歴を開いてみると

 

 

 

 

山田翔。

 

 

 

 

 

2件とも、翔くんだった。

 

 

 

 

 

 

(・・・え?翔くん???)

 

 

 

 

 

私は驚いた。

 

 

だって久しぶりすぎる。

 

 

 

私のブログを読んでくれている方なら

ご存知の方も

いらっしゃると思いますが、

 

山田翔くんとは、シーズン12の主人公で

私の女友達の弟。

 

この彼は今、

結婚してお子さんも出来ましたが

その前はまぁ本当に、

色々ありました。

 

 

 

そんな彼からの電話。

 

 

 

姉の日奈子とは今でも

まぁまぁ連絡を取るが

 

翔くんとはご無沙汰で、

めっちゃ久しぶりなのに、

たった数分で着信2件なんて、

なんかあったとしか思えない。

 

 

 

てかなんで電話?

LINEしてきたらいいのに。

 

 

 

まさか嫁の苺大福ちゃんと

揉めたとか?

 

いや、それにしてもいきなり私に

電話してくるかな・・

 

 

 

 

どちらにしても突然すぎるし、

 

外は土砂降りだし、

 

足元はびしょ濡れだし

 

折り返しの電話とかしたら

お迎え間に合わないし

 

 

こんな歳だし

 

親も歳だし

 

あなたしかいないしぃぃねぇぇー

 

 

らーらーらららぁーらららぁー

 

 

 

 

 

 

はっ。

 

 

 

 

 

 

こんな土砂降りの中、

大黒マキ姉さんを、

熱唱している場合じゃない。

 

 

 

 

 

 

(5分くらいなら大丈夫か・・)

 

 

 

 

翔くんに、電話をかけてみる。

 

 

 

翔くんは、すぐに電話に出た。

 

 

 

 

 

翔くん

「パンダさん!!お久しぶりです!

 そしてお久しぶりなのに、 

 なんか急に電話とかすいません!」

 

 

 

 

 

「・・いやほんとに、

 着信見て、何事かと思ったけど

 

 …どしたの?なんかあった?」

 

 

 

 

 

翔くん

「はい、まぁ、、あったんですけど

 僕ではなくて・・」

 

 

 

 

「ん、翔くんではない??」

 

 

 

 

翔くん

「それが・・

 

 奥さんの親友なんですけど・・」

 

 

 

 

「…奥さんの・・親友・・

 

 それはもはや、

 私は一瞬も知り合いではない人・・」

 

 

 

 

翔くん

「そうなんですけど、

 パンダさん・・僕では

 どうにも出来ないんです!

 

 是非、話を聞いてあげてください!」

 

 

 

 

「えぇ・・」

 

 

 

 

 

目の前で、

バケツをひっくり返したような雨が

さらに雨足を強めていて、

 

 

私は携帯を持ったまま、

つい、口にしていた。

 

 

 

 

 

「…あーもう、わかったけど

 

 

 ひとまず、

 お迎え行ってくる!」

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

美味しくてお腹に優しい、グルテンフリーのピザ。サラダ

 

ピザ生地の材料は、おから・豆腐・片栗粉・塩のみで

なんと小麦粉不使用です!照れ

 

 

入っているのは、トマトソース赤ワイン

 

 

ジェノベーゼソースボトル

 

 

カレーソースカレー

 

 

この3種類が2セットです。乙女のトキメキ

 

私はチーズたっぷりが好きなので、

トッピングでとろけるチーズを載せましたが、

お好みで生ハムや野菜などもいいですねナイフとフォーク

 

オーブントースターで8分ほど焼くと、

パリパリした生地で、チビぱんだと二人で

あっという間に食べました!