登場人物

●小林成美:5歳の息子さん(ハルキくん)がいる。夫のモラハラに一人悩み、苦しんでいたが、ジェシカさんのホームパーティーで、皆が知ることになる。

●成美さんの両親:娘である成美さんと孫のハルキくんを愛し、なんとか幸せになってもらいたいと願っている。

 

● 小林瑛太:成美さんの夫で、ジェシカのビジネスパートナー。モラハラ男でマザコン、不倫男だった。

●瑛太の母:瑛太の言うことと、自分の考えが絶対の義母。江戸っ子気質の実兄がいる。名前は千代と言う。

●瑛太の父:もう何年も前から、家族とはあまり話をせず、家では自室に引きこもり状態。本当は妻と別れたいとも思っていた。

 

●太田花子:ジェシカと瑛太と同じ会社で働く、派遣社員の女性。瑛太との不倫を、ホームパーティーで暴露されたが、それでも瑛太への気持ちが断ち切れない。

 

● 北川:瑛太のもう一人の不倫相手。20代後半。瑛太の会社のCEOの息子の彼女だというが・・

 

 

 

 

今日の日を迎えるにあたって

あらゆることを想定していた成美さん。

 

しかし思いの外息子のハルキくんは

明るかった。

 

 

 

成美さん

「そしたらさ、しばらくパパは

 お仕事で遠くに行くから

 会えなくなるんだけど

 

 ハルキはママたちと一緒に

 楽しく暮らしてくれる?」

 

 

 

 

ハルキくん

「うん、いーよー!」

 

 

 

 

そっか、じゃあこのまま

一件落着ー。

 

 

 

 

というわけにはいかない。

 

 

 

 

成美さんは、ハタと考える。

 

このままニコニコ終わったら

ハルキくんのことを

傷つけずに終わることができる気がする。

 

でも、本当に?

 

 

 

何も知らないのは、

ハルキじゃなくて自分の方では?

 

 

成美さんは、不安になった。

 

今のままでは息子の本音が

全くわからない。

 

 

 

 

今日はちゃんと話すと決めたんだ。

 

 

 

 

成美さんはもう少し

ハルキくんの心を知りたかった。

 

 

 

 

成美さん

「ねぇハルキ。

 

 さっきさ、パパはママのこと

 叱ってばっかりだったよねって

 言ったよね。」

 

 

 

ハルキくん

「うん。」

 

 

 

成美さん

「ハルキは・・それを見てて 

 どう思ってた?」

 

 

 

ハルキくん

「えー、嫌だった。」

 

 

 

成美さん

「嫌だったって、、どうして?」

 

 

 

ハルキくん

「だって、パパの方が悪いから。」

 

 

 

成美さん

「え?」

 

 

 

ハルキくん

「僕、悪いことしたら叱られるけど

 ママ、悪くないじゃんか。」

 

 

 

 

成美さん

「…そっか、、、」

 

 

 

ハルキくん

「うん・・」

 

 

 

 

ハルキくんの表情が、少しだけ曇る。

 

 

 

 

あぁ、この子はわかってる。

 

 

大丈夫だ。

 

 

 

成美さんは、膝に座る

ハルキくんを抱きしめる。

 

 

 

 

成美さん

「…あのねハルキ。」

 

 

 

ハルキくん

「うん。」

 

 

 

 

成美さん

「ママも嫌だった!」

 

 

 

 

ハルキくん

「ん?」

 

 

 

 

ハルキくんが、

成美さんの顔を覗き込む。

 

涙が出そうだが、泣いちゃいけない。

 

 

 

 

すると

 

 

 

ハルキくん

「ママ、よしよし。」

 

 

 

 

成美さん

「ハルキぃ・・」

 

 

 

 

 

 

小さい手が、頭を撫でてくれて

やっぱり涙がポロポロ溢れてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

最近ハマっているので、芋の話多めもぐもぐ

 

 

私の実家では、祖母も父も芋けんぴが大好きだったので、

常にどこかしらに置いてあって

なんか気づいたらそばにあるものでしたけど(笑)

 

こちら、

マツコさんの番組

紹介されていたもので興味があり

 

食べてみたら・・・

 

 

私が当時食べていたものとは、全然別物っ目飛び出すハート

 

しかも芋の種類によって、

カリカリ加減も甘味も違いますっびっくり

 

その理由は、こめ油で揚げているからだそうです。

小分けにしてありますが

ぺろっと全部一気に行けます( ̄▽ ̄)

 

 

以前私のブログで干し芋をご紹介したら

干し芋がお好きな方多かったようで、

今回はスイーツ詰め合わせセットの食卓をどん。

 
 
干し芋・芋けんぴ、お芋のフィナンシェですラブ
 

このフィナンシェも、

有機安納芋と紫芋で作られていて、

お芋の味がしっかり感じられます。キラキラ

 

 

干し芋の方はもう、言わずもがなで、

ちびパンダの方が、ばくばく食べていますアップ

健康にもよいので、安心して食べられますね。

 

 

 

 

 

 

 

シーズン1〜14までと、がブログを書く理由はこちら

ダウンダウン

コレまでのシリーズまとめ。

 
楽天ROOMが出来ましたキラキラ開設したばかりですが
今後は、ブログではあまりご紹介していない
アラフォーパンダのメイク用品について
主に載せていきたいと思いますチョキ
ダウンダウン