登場人物

●小林成美:5歳の息子さん(ハルキくん)がいる。夫のモラハラに一人悩み、苦しんでいたが、ジェシカさんのホームパーティーで、皆が知ることになる。

●成美さんの両親:娘である成美さんと孫のハルキくんを愛し、なんとか幸せになってもらいたいと願っている。

 

● 小林瑛太:成美さんの夫で、ジェシカのビジネスパートナー。モラハラ男でマザコン、不倫男だった。

●瑛太の母:瑛太の言うことと、自分の考えが絶対の義母。江戸っ子気質の実兄がいる。名前は千代と言う。

●瑛太の父:もう何年も前から、家族とはあまり話をせず、家では自室に引きこもり状態。本当は妻と別れたいとも思っていた。

 

●太田花子:ジェシカと瑛太と同じ会社で働く、派遣社員の女性。瑛太との不倫を、ホームパーティーで暴露されたが、それでも瑛太への気持ちが断ち切れない。

 

● 北川:瑛太のもう一人の不倫相手。20代後半。瑛太の会社のCEOの息子の彼女だというが・・

 

 

 

 

 

成美さんが両親と話した数日後

瑛太から弁護士を通じて

連絡が来た。

 

 

養育費について、

月に3万。

 

 

 

慰謝料を

なしにしてくれたら

月に5万にする。

 

 

 

 

 

 

へ。

 

 

 

 

 

これは

今の瑛太の年収から算出すると

相場の半分にも満たない。

 

 

言い分としては、

この先仕事がどうなるかわからないし

両親のこともあるので、

約束できないと。

 

 

 

でも、月に2回は会いたいと。

 

 

 

 

 

世の中、離婚後に

養育費を払わない父親が

半数以上いるとは聞いている。

 

けれどこの情報を聞いた成美さんは、

やっぱりこの男は

息子を大事になんて思っていない。

そう確信した。

 

 

ちなみにこの時、

成美さんに婚姻費用は払っていない。

 

 

 

 

成美さんは携帯を手に取る。

 

 

弁護士に連絡しようか、

 

ジェシカさんに連絡して

もう1度CEOに伝えてもらおうか。

 

 

でもそんなこと何度も、、

ジェシカさんにもCEOにも失礼かな、、

 

 

 

 

成美さんは躊躇いながら

やはり弁護士宛に連絡をした。

 

 

 

 

成美さん電話

「あの、、今日の夫からの条件に、

 もう心底がっかりしています。」

 

 

 

 

弁護士さん電話

「そうですね。でも本当に、

 こういうケースは、

 珍しいわけではないです・・

 

 払う姿勢を見せておいて

 実際は払わない人もいます。

 

 ひとまず

 …条件全て、退けましょうか。

 先方にすぐにメールしますよ。」

 

 

 

 

成美さん電話

「はい。お願いします。

 

 慰謝料は支払ってもらいたい。

 養育費は相場通り。

 

 それより下回るのであれば

 そちらの上司に相談させてもらうと

 書いてください。

 

 そして子供に会えるのは、

 慰謝料の支払いが終わってから

 相談しましょうと。」

 

 

 

 

そんなやりとりがあってついに

瑛太は成美さんの条件を

受け入れたが

 

子供に会うことより

慰謝料の方が惜しいのなら

きっとこれは支払わないだろう。

 

 

でも、それならそれでいい。

 

 

 

瑛太の気持ちは、

それまでだったと言うことだ。

 

 

 

 

 

 

その日の夜。

 

 

成美さんと両親、

そしてハルキくんは

皆で食卓を囲んでいた。

 

 

 

この食事の後、

ハルキくんに瑛太のことを

話そうと決めていた。

 

 

 

けれど、何をどこまで話すのかは

決めていない。

 

とにかく

ハルキくんの顔色を見ながら

彼の心を受け止めながら

話そうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


携帯にサッとつける。

 

 

 
一体これはなんだ…にやり

 

実はこちら、

・通話レコーダー ・ボイスレコーダー

 

などの機能がついていてスマホ

つけてから1秒で通話が録音できます。

Wi-Fiがいらず、つけて1秒で録音です。ねー

 

かなりスリムで軽量です。

 

私は社内会議や研修時の
ボイスレコーダーとして使っていますがPC

 

過去のブログの登場人物である友人が

「あの時これがあったらよかったー」真顔

と、教えてくれたもので、用途は人それぞれですね。

 

プライベートではあまり、

使う機会がないに越したことはないですが・・

 

 

 

シーズン1〜14までと、がブログを書く理由はこちら

ダウンダウン

コレまでのシリーズまとめ。

 
楽天ROOMが出来ましたキラキラ開設したばかりですが
今後は、ブログではあまりご紹介していない
アラフォーパンダのメイク用品について
主に載せていきたいと思いますチョキ
ダウンダウン