登場人物

●小林成美:5歳の息子さん(ハルキくん)がいる。夫のモラハラに一人悩み、苦しんでいたが、ジェシカさんのホームパーティーで、皆が知ることになる。

●成美さんの両親:娘である成美さんと孫のハルキくんを愛し、なんとか幸せになってもらいたいと願っている。

 

● 小林瑛太:成美さんの夫で、ジェシカのビジネスパートナー。モラハラ男でマザコン、不倫男だった。

●瑛太の母:瑛太の言うことと、自分の考えが絶対の義母。江戸っ子気質の実兄がいる。名前は千代と言う。

●瑛太の父:もう何年も前から、家族とはあまり話をせず、家では自室に引きこもり状態。本当は妻と別れたいとも思っていた。

 

●太田花子:ジェシカと瑛太と同じ会社で働く、派遣社員の女性。瑛太との不倫を、ホームパーティーで暴露されたが、それでも瑛太への気持ちが断ち切れない。

 

● 北川:瑛太のもう一人の不倫相手。20代後半。瑛太の会社のCEOの息子の彼女だというが・・

 

 

 

CEOの電話一つで

あのモラハラ男がこんなにも

ちっさい男になるなんて。

 

 

まあよく考えてみたら、

いつもは強気な義母が、

よしこさんの前では小さくなるのと

全く同じ構図。

 

 

結局この手の人というのは

自分より強いものには言い返せず

自分が王様になれる

ちっさいちっさい世界で

大いばりで生きているわけだ。

 

 

 

 

瑛太電話

「さすがにそんな

 お手間をかけるようなことは

 

 …いたしませんので・・・」

 

 

 

 

ジェシカさん

「……」

 

 

 

 

瑛太のこの発言を聞いて、

そろそろ電話を切るのかと

ジェシカさんが思っていたその時

 

 

 

 

 

CEO

「ジェシカ、今のプロジェクトの

 終了予定期限は

 いつまでだったかな。」

 

 

 

 

CEOがジェシカさんに向けて

質問をした。

 

 

 

 

ジェシカさん

「えっ、あ、はい。

 

 順調にいけば 

 あと2ヶ月半後の月末です。」


 

 

 

CEO

「そうか。じゃあそこは

 当初の予定通り

 進んでるんだな。」

 

 

 

ジェシカさん

「はい。そうですね。」

 

 

 

 

瑛太電話

「………」

 

 

 

 

ジェシカさん

「……」

 

 

 

 

CEOが、

何かを考えている。

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

CEO電話

「では、今のプロジェクトは、

 最後までやり遂げるように」

 

 

 

 

瑛太電話

「えっ」

 

 

 

ジェシカさんも、

声を上げそうになったが

無言で驚いた表情を、CEOに見せた。

 

確かにまだ瑛太の処分は

はっきりと決まっていなかったが

 

これで少なくとも

あと2・3ヶ月は

会社に残ることが決定した。

 

 

 

 

瑛太電話

「あの、、すいません。

 ありがとうございます!

 

 今のプロジェクト、、

 本当にやりがいがあるので

 …外されないか、

 心配だったんですが、、

 

 ありがとうございます!

 ありがとうございます!」

 

 

 

 

CEO電話

「奥さんの弁護士には

 今日中に連絡を入れておくように。

 

 まだと分かれば、

 私からまた君に連絡する。」

 

 

 

 

瑛太電話

「はっ、はい。もちろんです!」

 

 

 

 

CEO電話

「では。」

 

 

 

 

CEOの目配せで、

ジェシカさんが電話を切った。

 

 

 

 

 

ジェシカさん

「………。

 

 

 あの、、、いいんですか?

 彼をまだ3ヶ月近く・・」

 

 

 

 

CEO

「むしろ3ヶ月で、終了だ。」

 

 

 

 

ジェシカさん

「……あ、、、じゃあつまり

 このプロジェクトが終わるまで、

 ということですね。」

 

 

 

 

CEO

「そうだが、それはまだ

 彼には言わなくていい。

 

 彼を今すぐ辞めさせて

 一番困るのは、

 彼の奥さんと息子さんだよ。

 

 それにプロジェクトの方だって

 こんな半端に抜けられたら

 フォローしたりしわ寄せが来るのは

 彼のチームの部下たちだろう。」

 

 

 

 

ジェシカさん

「…すいません。

 ありがとうございます・・」

 

 

 

 

CEO

「いや、部下の責任は、

 わたしの責任だ。

 

 彼はうちの会社を離れたら

 私の言うことなんか聞かんだろう。

 

 それなら

 ある程度のことが決まるまではな。」

 

 

 

 

ジェシカさん

「……そこまで考えて、、

 

 CEO 、すごいですね。」

 

 

 

 

CEO

「いや、、、

 

 

 ずいぶん前のことだが

 昔、力になってやれなかった

 部下のことがあって、

 

 後悔してるんだよ。」

 

 

 

 

 

CEOはそう言うと、

それから黙って、何かを考えながら

流れる窓の外の景色を、

じぃっと見ていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

​〜リフトアップしながら

      日焼け対策?〜キラキラ

 


最近私、かつさ商品に

もんのすごく興味がありまして

 

つまりたるみが気になってきて真顔

 

どんな商品がいいかなーと、

ネットサーフィンしていたのですが


そんな時に今年、初めて出会った

新しいタイプの日焼け止めキラキラにやり


 

なんとこちらリフトアップアップ

トーンアップキラキラ日焼け止め

が一緒になっているびっくり 
 
    ダウンダウンダウン

晴れ「アガリズム 

  UVスティック」ですびっくり




たるみの原因の多くは、
晴れ紫外線」にあるとは
以前からよく言われていますが
 
そのたるみを予防しながら
日焼け対策できるなんてズンバらしいですよね!

  

この日焼け止め、塗るときに

思いっきり下から引き上げるので

 

わざわざ夜の日課にしなくても、毎日の朝の
スキンケア時に、
ついでにかつさが出来ますラブ

 

 
 

キャップを開けるとこんな感じで

 

 

すり減ってきたら、

下にあるダイアルでくるくる出します。

 

 

もちろん体にも使えますが

このスティックタイプの一番好きなところは

 

外で手が汚れないこと!!おねがい




 
お勧めポイントが沢山ありすぎますが拍手拍手
SPFは50で、トーンアップも出来るので
下地としても優秀です。

 
 
窓ガラスを突き抜けてくるような紫外線は
1年中降り注いでいるので、
私は昔から日焼け止め、1年中使っていますが
 
日焼け止めも使い分けていて、
このアガリズムはお顔と、外出先での塗り直し用に
定期便で使うことにしました!乙女のトキメキ

 



 ダウンダウンダウンダウン

晴れ「アガリズム UVスティック」

おすすめです!照れ


 

シーズン1〜14までと、がブログを書く理由はこちら

ダウンダウン

コレまでのシリーズまとめ。

 
楽天ROOMが出来ましたキラキラ開設したばかりですが
今後は、ブログではあまりご紹介していない
アラフォーパンダのメイク用品について
主に載せていきたいと思いますチョキ
ダウンダウン