登場人物

●小林成美:5歳の息子さん(ハルキくん)がいる。夫のモラハラに一人悩み、苦しんでいたが、ジェシカさんのホームパーティーで、皆が知ることになる。

●成美さんの両親:娘である成美さんと孫のハルキくんを愛し、なんとか

幸せになってもらいたいと願っている。

 

● 小林瑛太:成美さんの夫で、ジェシカのビジネスパートナー。モラハラ男でマザコン、不倫男だった。

●瑛太の母:瑛太の言うことと、自分の考えが絶対の義母。江戸っ子気質

の実兄がいる。名前は千代と言う。

●瑛太の父:もう何年も前から、家族とはあまり話をせず、家では自室に

引きこもり状態。本当は妻と別れたいとも思っていた。

 

●太田花子:ジェシカと瑛太と同じ会社で働く、派遣社員の女性。瑛太との不倫を、ホームパーティーで暴露されたが、それでも瑛太への気持ちが断ち切れない。

 

● 北川:瑛太のもう一人の不倫相手。20代後半。瑛太の会社のCEOの息子の彼女だというが・・

 

 

 

義母はよしこさんに

泣きながら土下座をし始めた。

 

 

 

よしこさん

「…ちょっと、、、、、あのねぇ、

 謝るのは私にじゃないのよ!

 

 成美さんになのよ。」

 

 

 

よしこさんがものすごく

真っ当なことを言う。

 

 

 

皆の中に

突然泣かれましても感が漂う中

 

 

 

 

 

瑛太の母

「うぅ、、でもよしこさん

 私の話も聞いて下さい。

 

 

 うちは、、瑛太は、

この嫁が来たことで

おかしくなったんですよ。

 

 瑛太は本当に

 親の言うことをよく聞いて

 働き者で、いい子なんですよ。」

 

 

 

 

 

成美さん

「……」

 

 

 

成美さんの両親

「…………」

 

 

 

 

 

アァ、モウ

 

ニホンゴツウジマセンネ。

 

 

 

タメイキノウミニ、

オボレソウデス。

 

 

 

 

 

 

よしこさん

「……働き者のいい子が

 

 妊婦の奥さんに、

 まだ小さい子供がいる奥さんに

 毎日料理を30品目作らせて

 その買い出しも手伝わなくて

 

 部屋はデザイナーズマンションのように

 片付けさせるんですよ。

 

 それを、

 成美さんが望んでるならまだしも

 やりたくもないのに

 誰かわからない世間の人に向けて

 発信させますか?

 

 どこが、いい子なんですか?」

 

 

 

 

瑛太の母

「……いやだからそこは、

 その発信というやつは、

 時代が違うんでわかりませんけど

 

 よしこさんも・・・

 家のことはご自身でされますよね?

 

 だってよしこさんは

 いつもご自宅は綺麗で

 完璧じゃないですか。」

 

 

 

 

よしこさん

「私は、30品目も作りませんし

 もう子育てが終わった身です。

 

 子育て中は家の中なんて

 片付けても片付けても

 いつだって散らかってましたよ。

 

 当たり前じゃないですか!

 子育て必死なんだから!」

 

 

 

 

瑛太の母

「それは・・」

 

 

 

よしこさん

「あなたみたいに自分でそうしたくて

 なさってるならいいですよ。

 

 でも人に押し付けるのは

 全くお門違いでしょ。

 

 

 それに、

 

 

 親の言うことをよく聞くいい子??

 

 

 なんですか?いい子って。

 

 小さい子供じゃあるまいし。

 

 

 

 じゃあ千代さんは瑛太さんに

 不倫をしてもいいと

 嫁のことは傷つけてもいいと

 教育してきたんですか!」

 

 

 

 

瑛太の母

「……いや、そこまでは…」

 

 

 

 

兄男

「もういい。

 

 皆さん

 もうわかったでしょ。」

 

 

 

兄男さんが、立ち上がる。

 

 

 

 

兄男

「こいつはもう昔から

 謝れないんですよ。

 

 だから友達もいなくて、

 家のことばっかりする時間もあって

 瑛太のことだけを見て、、

 

 世間を何にも見ないで

 生きてきたんですよ。

 

 さっきの土下座の後に

 この言い草、めちゃくちゃでしょ?

 

 

 血の繋がってる家族だって

 お手上げなんですよ。」

 

 

 

 

よしこさん

「…確かにもう、、、

 支離滅裂ですね。」

 

 

 

兄男

「瑛太、お前さ。

 

 本音を教えてくれ。

 

 

 

 自分のやったこと、

 自分の母親の発言

 

 

 これを見て、振り返って

 

 どう思うんだよ。」

 

 

 

 

兄男さんが落ち着いた声で

瑛太に問うた。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

現在楽天お買い物マラソン中ハートのバルーン

 

もう私がずっと愛用している、

ホワイトニング歯磨き

「ブレスマイルクリア」キラキラ

 

「めちゃ得定期便」がおすすめですハートのバルーン

 

先月の歯医者での定期検診で私は

歯間ブラシより糸ようじで磨いた方がいいらしく目

 

ついでにその糸ようじにこのブレスマイルクリアをつけて

磨いてみたら・・

ハー、なんだか息スッキリ!

 

 

表面だけ磨くより、歯の隙間も

しっかり磨けるの、最高ですね!チョキちゅー

 

 

さらにこちらの歯磨き粉は、

ホワイトニングに特化しているので

日々のケアの中で、ケアがしっかり出来ます照れ

image

 

 

今なら10日まで初回定期便が、

なんと81%OFF!びっくりびっくり

しかもポイント毎回15倍!

歯磨きは毎日のことなので、

これはとってもおすすめです!!

 ダウンダウン

ブレスマイル

「めちゃ得定期便」

 

 

シーズン1〜14までと、がブログを書く理由はこちら

ダウンダウン

コレまでのシリーズまとめ。

 
楽天ROOMが出来ましたキラキラ開設したばかりですが
今後は、ブログではあまりご紹介していない
アラフォーパンダのメイク用品について
主に載せていきたいと思いますチョキ
ダウンダウン