登場人物

●小林成美:5歳の息子さん(ハルキくん)がいる。夫のモラハラに一人悩み、苦しんでいたが、ジェシカさんのホームパーティーで、皆が知ることになる。

●成美さんの両親:娘である成美さんと孫のハルキくんを愛し、なんとか

幸せになってもらいたいと願っている。

 

● 小林瑛太:成美さんの夫で、ジェシカのビジネスパートナー。モラハラ男でマザコン、不倫男だった。

●瑛太の母:瑛太の言うことと、自分の考えが絶対の義母。江戸っ子気質

の実兄がいる。名前は千代と言う。

●瑛太の父:もう何年も前から、家族とはあまり話をせず、家では自室に

引きこもり状態。本当は妻と別れたいとも思っていた。

 

●太田花子:ジェシカと瑛太と同じ会社で働く、派遣社員の女性。瑛太との不倫を、ホームパーティーで暴露されたが、それでも瑛太への気持ちが断ち切れない。

 

● 北川:瑛太のもう一人の不倫相手。20代後半。瑛太の会社のCEOの息子の彼女だというが・・

 

 

 

よしこさん

「この1・2ヶ月以内に、

 

 

 うちが貸してる、

   あの敷地から、

   出て行ってくれる?」

 

 

 

 

よしこさんは、

冷静な表情と声で言った。

 

 

 

ちなみに、コメントの中でも

いただいておりましたが、さすがです。

 

もちろん1・2ヶ月で

出て行ってもらうことなど

通常出来ないわけで。

 

 

それはよしこさんも

百も承知なわけですが

 

 

 

 

 

瑛太の母

「そんなことっ。

 

 待ってください。困ります!!」

 

 

 

 

 

 

瑛太の母は、判っちゃない。

 

 

 

 

 

 

よしこさん

「でも、

 瑛太さんがいらっしゃるでしょ?

 

 ねぇ、瑛太さん。

 今お住まいのところから

 成美さんが出られるのであれば

 

 そのあとお母さんが

 引っ越してこられても

 全く問題ないですよねぇ。」

 

 

 

 

ですねぇ。

 

 

 

親子で仲良くねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

瑛太

「えっ

 それはちょっと。」

 

 

 

 

 

 

瑛太の母

「えっ。」

 

 

 

 

 

 

瑛太の発言には、

母親が一番驚いた。

 

 

 

 

 

あ、ふーん。

 

 

 

 

そっか、瑛太くん。

母親と、一緒に住むのは嫌なんだ。

 

 

そーなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

瑛太

「あっ、いやだから、

 まだいろんなことが

 決まったわけじゃないし

 

 成美ともまだ離婚は、、、」

 

 

 

 

 

成美さん

「まだそんなこと言うの?!

 

 私は絶対にもう

 あの家には戻らないんだよ?!」

 

 

 

 

 

 瑛太

「だってそこはまだ、

 俺は納得してないし、、」

 

 

 

 

 

よしこさん

「…瑛太さんも、あなた

 ここまでのことをしておいて

 まだ自分の主張を通すつもり?

 

 とにかく私は、

 こんな大事なことをちゃんと

 話し合いも出来ない

 謝罪も出来ない家の人と

 今後深く関わりたくないの。

 

 だから千代さん、出る日が決まったら

 教えて下さいな。

 

 あなたみたいな考え方では

 近所の方ともいつか

 トラブルになりますから。」

 

 

 

 

確かにそうだ。

 

 

っていうか今まで、

トラブルなかったの??

 

 

 

 

 

 

 

瑛太の母

「うぅぅ、、、よしこさん!

申し訳ございません!!」

 

 

 

 

 

ん。

 

 

 

 

瑛太の母

お許しください!!

 

 ここの土地だけは、

 ここの家だけは、うぅぅ

 離れたくないんです!!」

 

 

 

 

瑛太の母が突然、

よしこさんの方に泣きながら

土下座をし始めた。

 

 

 

 

よしこさん

「…ちょっと、、、、、

 あのねぇ、謝るのは私にじゃないのよ!

 

 成美さんになのよ。

 

 

 …そういうこともわからないの?

 

 お許し下さいって

 千代さんはいったい今

 何を許してもらおうとしているの?」

 

 

 

 

瑛太の母

「うぅぅ、、」

 

 

 

 

……義母が謎に泣き始めて

 

その場にいた全員の気持ちが

引き潮のように、サーーと引いていた。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

職場で使う延長コード。

いろいろ調べていたら、

最近のはおしゃれで素敵なので

自宅にも欲しくなってしまいました。おいで

 

 

特に今便利で重宝しているのはこちら。

珍しいタワー型の電源タップですチュー

 

自宅のパソコン周りは、何かとコンセントが必要で

なんとぐるっとコンセントが12個と、

下にはUSBポートが3つあるのがありがたい。

縦型って、すごくスッキリしますねキラキラ

 

2ピン式だけではなくて、

3品式タップもあるようですおねがい

 

 

 

シーズン1〜14までと、がブログを書く理由はこちら

ダウンダウン

コレまでのシリーズまとめ。

 
楽天ROOMが出来ましたキラキラ開設したばかりですが
今後は、ブログではあまりご紹介していない
アラフォーパンダのメイク用品について
主に載せていきたいと思いますチョキ
ダウンダウン