登場人物

●小林成美:5歳の息子さん(ハルキくん)がいる。夫のモラハラに一人悩み、苦しんでいたが、ジェシカさんのホームパーティーで、皆が知ることになる。

●成美さんの両親:娘である成美さんと孫のハルキくんを愛し、なんとか

幸せになってもらいたいと願っている。

 

● 小林瑛太:成美さんの夫で、ジェシカのビジネスパートナー。モラハラ男でマザコン、不倫男だった。

●瑛太の母:瑛太の言うことと、自分の考えが絶対の義母。江戸っ子気質

の実兄がいる。

●瑛太の父:もう何年も前から、家族とはあまり話をせず、家では自室に

引きこもり状態。本当は妻と別れたいとも思っていた。

 

●太田花子:ジェシカと瑛太と同じ会社で働く、派遣社員の女性。瑛太との不倫を、ホームパーティーで暴露されたが、それでも瑛太への気持ちが断ち切れない。

 

● 北川:瑛太のもう一人の不倫相手。20代後半。瑛太の会社のCEOの息子の彼女だというが・・

 

 

そして迎えた日曜日。

 

 

時間通りにやってきた小林家。

しかしもう初っ端からどうしたって

噛み合いそうにない雰囲気の

瑛太と義母の言葉。

 

 

 

だから成美さんの父親は

想定より早めに

奥の手を出すことにした。

 

 

 

 

義母の兄

「……ったく本当に、

 

 …お前が口を挟んだら

 進まないだろう。」

 

 


 

 

瑛太の母

「エェッ!!兄さん!

 どうしてここにっ!!」

 

 

 

 

 

そして、その後ろから

 

 

 

 

瑛太の母

「うそっ、よしこさん!?」

 

 

 

 

よしこさん

「こんにちは、

 今日は大事な話があるから

 聞いておいて欲しいと

 兄男さんに呼ばれました。」

 

 



よしこさんが、頭を下げる。


60代だそうだ。




 

瑛太

「えっ、これは、、

 どういうこと?」

 

 

 

 

瑛太の父

「……」

 

 

 

 

全員が、まさかという顔で

兄男さんとよしこさんを見ている。

 

 

 

 

 

成美さんの父

「そんなわけで、お二人とも

 こちらに座ってください。」

 

 

 

成美さんの父親は

サクサクと話を進めてゆく。

 


 

兄男(瑛太の母の兄)

「では、お邪魔します。」

 

 

 

瑛太の母

「…いや、

 ちょっと待ってください。


 説明してくださいよ。

 

 突然兄がここにいて

 それだけでも驚いたのに

 よしこさんまで!」

 

 

 


まぁそこは

多少強引な展開であったことは

誰も否定しない。


しかしここまでやらねば、

もうどうしようもなかったわけだ。

 

 



兄男

「よしこさんのとこには、

 両親の代から世話になってるんだ。


 うちの今後を左右するなら

 来てもらって当然だろう。」




どんな風に世話になってるかは

よくわからないが、


つまりなんか、

ただのご近所さん以上の

関係性であることは間違いない。




瑛太の母

「だからって、」




よしこさん

「ほら、あなたがそうやって

 しゃべっていたら

 この子達が話せないでしょ。」





早速そう言われて、瑛太の母は

黙り込んでしまった。


 


成美さんの父

「ではあらためて、

 話し合いを進めていきます。


 まずは

 お兄さんやよしこさんのために

 これまでの経緯について、

 お話しさせてください。



 …成美、自分で話すか?」





成美さんが、一回頷く。



  



瑛太の母

「……」





成美さん

「…では、、、



 まずは、私の結婚生活について

 …お話しします。」





長くなってしまったので、夜に続く。



※追記

夜に続けられずすいません(⌒-⌒; )


 

ーーーーーーーー

 

 

 

 

シーズン1〜14までと、がブログを書く理由はこちら

 ダウンダウン

コレまでのシリーズまとめ。

 
楽天ROOMが出来ましたキラキラ
ダウンダウン