登場人物

● 芽衣:今回の物語のキーとなる人と私を、出会わせた私(パンダ)の高校時代からの友人。ジェシカとは仕事のパートナー。

 

●小林成美:ホームパーティーで私に話しかけてきたキラキラ女子。5歳の息子さん(ハルキくん)がいる。しかし、その後私に相談のメールがきて、夫のモラハラを打ち明ける。

 

● 小林瑛太:成美さんの夫で、ジェシカのビジネスパートナー。モラハラ男でマザコン、不倫男だった。

 

●太田花子:ジェシカと瑛太と同じ会社で働く、派遣社員の女性。瑛太との不倫を、ホームパーティーで暴露されて・・

 

● 萌: 成美さんの友達。成美さんが不倫をしていると、私に伝えてきた。ホームパーティーで、徐々に萌の真意がわかってくる。

 

● ジェシカ:瑛太と同じ会社で働いていて、瑛太の上司にあたる。芽衣の仕事のパートナー。結婚していて、日本人のご主人と暮らす自宅では、ホームパーティーを開くのが好き。

 

 

 

 

瑛太は帰った後、

 

そう見せかけて、太田花子に

駅にあるカフェにいると

LINEをしてきていた。

 

 

 

その内容を確認した太田花子は

さて、どうするのか。

 

 

 

 

芽衣

「あ、太田さんが出てきた。

 

 私、ちょっと行ってくる。」

 

 

 

 

芽衣はそう言ってまた

太田花子のもとに駆け寄った。

 

 

 

じぃっと見ているのも

なんだか不自然なので

 

手持ち無沙汰な私は、

目の前にある

チーズの乗ったクラッカーを手に取り

モサモサ食べてみたりする。

 

 

 

 

芽衣は2・3分ほどで

私がいる席に戻ってきた。

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

芽衣

「太田さんが

 お手洗いから帰ってきた途端

 

 

(ひとまず私は、

 もう家に帰ります。

 

 瑛太さんには

 会うのやめました)って。」

 

 

 

 

「お?」

 

 

 

 

芽衣

「ピカピカに

 塗り直した唇で

 

 そう言ってた。」

 

 

 

 

 

 

 

「行くやん。」

 

 

 

 

 

芽衣

「ねぇ。」

 

 

 

 

「会うやん。

 

 お洒落して。」

 

 

 

 

芽衣

「ねぇ。

 

 

 

 つまり予想するに

 

 お手洗いに行って

 そこから瑛太に連絡したら

 

 絶対に誰にも言うなよって

 そう言われたから

 

 私には、もう帰るって言って

 待ち合わせ場所に

 行くんだと思う。」

 

 

 

 

「私もそう思う。

 

 

 ……もう、ほっとく?」

 

 

 

 

 

芽衣

「……いや。

 

 

 

 …ひとまず、

 

 さっき待ち合わせ場所の

 カフェの名前も見たから

 

 もう、待ち合わせ場所も

 変えられたかもしれないけど

 …こうしてる間に行ってくる!

 

 成美さんよろしく!連絡する!」

 

 

 

 

芽衣はそう言うと

すごい速さで出て行った。

 

 

 

 

 

「………」

 

 

 

行動力あるなぁ。

 

 

 

 

すると

 

 

 

「あれ、太田さんと芽衣さん

 帰ったんですか?」

 

 

 

「あ、帰りました。」

 

 

 

「成美やジェシカさんのこと

 待ってるのかと思ってましたけど。」

 

 

 

 

「…二人で話があるみたいで。」

 

 

 

なんとなく萌には

瑛太からのLINEのことを

言わなかった。

 

 

 

 

「それにしても萌さん。

 

 …さっきの萌さんの発言

 共感する部分はありましたけど、、」

 

 

 

 

「あら、ありがとうございます。

 

 なんか成美に

 イライラしちゃって。

 

 あ、もちろん瑛太さんに

 一番イライラしてるんですけど

 成美も成美で。」

 

 

 

 

 

「……」

 

 

 

 

 

「あ、今パンダさん

 

 お前、友達の夫と不倫しておいて

 よく言うよな

 

 

 って、思ってますよね。」

 

 

 

 

空気読めないんだか

 

読めるんだか

 

本当にこの女はわからない。

 

 

 

 

 

「……まぁ多少は

 

 思ってると言えば

 思ってますけども。」

 

 

 

 

 

「ははー、正直ですねー。」

 

 

 

 

 

「ここまできたらなんか

 もうぶっちゃけて

 聞きたいんですけど

 

 

 もしや萌さんは

 

 …瑛太さんが

 好きだったわけじゃなくて・・

 

 

 なんか違う理由で、

 彼を誘ったりしました?」

 

 

 

 

 

「えー、なんかパンダさんって

 色々深く考えすぎですー。

 

 

 まぁ、なんでしょうね。

 

 

 

 成美のことを

 そんなに縛りつけといて

 成美は従順に言うこと聞いてるけど

 

 実際あんた(瑛太)はどうなの?

 

 

 みたいな気持ちは

 あったかもですねー。

 

 

 現にやっぱり、

 あちこち手を出してましたし。

 

 

 本当に、

 

 

 マメで

 女を自分の目の見える範囲に

 おいておきたい男って

 

 要注意ですよねー。

 

 

 うちの父親みたーい。」

 

 

 

 

萌はそう言って笑っていたが

目はちっとも、

笑っていなかった。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

 ー キラキラ告知です!!キラキラ ー

 

 

先月、販売開始から1万個

7時間半で売り切れてしまった

 

洗顔パック「SIKARI」

 

明日の13時に再販開始だそうです!

image

 

 

明日の記事に掲載させていただきますので

気になっていた方は、お見逃しなく!!目

 

 

シーズン1〜14までと

ブログを書く理由はこちら

  ダウンダウン

コレまでのシリーズまとめ。