登場人物

● 芽衣:今回の物語のキーとなる人と私を、出会わせた私(パンダ)の高校時代からの友人。ジェシカとは仕事のパートナー。

 

●小林成美:ホームパーティーで私に話しかけてきたキラキラ女子。5歳の息子さん(ハルキくん)がいる。しかし、その後私に相談のメールがきて、夫のモラハラを打ち明ける。

 

● 小林瑛太:成美さんの夫で、ジェシカのビジネスパートナー。モラハラ男でマザコン、不倫男だった。

 

●太田花子:ジェシカと瑛太と同じ会社で働く、派遣社員の女性。瑛太との不倫を、ホームパーティーで暴露されて・・

 

● 萌: 成美さんの友達。成美さんが不倫をしていると、私に伝えてきた。ホームパーティーで、徐々に萌の真意がわかってくる。

 

● ジェシカ:瑛太と同じ会社で働いていて、瑛太の上司にあたる。芽衣の仕事のパートナー。結婚していて、日本人のご主人と暮らす自宅では、ホームパーティーを開くのが好き。

 


 

帰り支度をし始めた

太田花子のところにいた芽衣が

私のところに近づきながら言った。

 

 

 

 

芽衣

「やっぱり瑛太から

 LINEきてた。」

 

 

 

 

えー。

 

 

もう、また私が

無表情になるー。

 

 

 

 

「…ふーん。一応聞くけど。

 なんて入ってたの。」

 

 

 

 

 

芽衣

「…一応、予想してみる?

 

 詫びるのか、上からなのか

 的外れなのか。」

 

 

 

 

「してみない。」

 

 

 

 

芽衣

「してよ真顔真顔

 

 

 

 

という、

どうでもいいくだりもありつつ

 

 

 

 

「予想としては

 皆に騙されるな的な

 

 今後も彼女への

 洗脳まっしぐらな感じで

 

 やっぱり成美さんとは別れないけど

 太田花子との関係性も

 切らないんでは。」

 

 

 

 

芽衣

「なるほど。

 

 では正解を発表します。

 

 

 

(さっきはあえて

 先に帰るフリをしたが

 駅にあるカフェにいる。

 

 まさかとは思うけど

 あんなヒステリー女たちの

 言うことなんて信じてないよな。

 

 今夜空いているなら、

 そのまま一緒に帰ろう。)

 

 

 でした。

 

 

 つまり、大正解ー。」

 

 

 

 

世界一当たらなくてもいい

クイズに当たってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜はいつもの半分の長さでしたが

一旦ここまでで、

 

また明日!

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズン1〜14までと

ブログを書く理由はこちら

  ダウンダウン

コレまでのシリーズまとめ。