登場人物

● 芽衣:今回の物語のキーとなる人と私を、出会わせた私(パンダ)の高校時代からの友人。現在ジェシカと2人で、瑛太に探りを入れている。

 

●小林成美:ホームパーティーで私に話しかけてきたキラキラ女子。5歳の息子さん(ハルキくん)がいる。しかし、その後私に相談のメールがきて、夫のモラハラを打ち明ける。

 

● 小林瑛太:成美さんの夫で、ジェシカのビジネスパートナー。モラハラ男でマザコン、不倫男だった。

 

●太田花子:ジェシカと瑛太と同じ会社で働く、派遣社員の女性。瑛太との不倫を、本当はペラペラ人に話したい。

 

● 萌: 成美さんの友達。成美さんが不倫をしていると、私に伝えてきたが、その真相はまだわからない。

 

● ジェシカ:瑛太と同じ会社で働いていて、瑛太の上司にあたる。今後しばらくの間、芽衣の仕事のパートナーになる予定。結婚していて、日本人のご主人と仲良く二人暮らし。

 

 

 

萌と太田花子の大騒ぎに気付いて

成美さんがいち早く

主催者の

ジェシカさんに頭を下げたが

 

 

 

太田花子

奥さんのせいで

 

 彼が家庭に縛り付けられて!

 逃げられないんですよ!」

 

 

 

やっと言葉を発したと思ったら

このパーチクリン発言。

 

 

 

一瞬その場がシーンとなり

誰もが

成美さんの様子を伺った。

 

 

 

すると

 

 

 

成美さん

「あら。。。

 

 そうなんですか。

 

 

 瑛太さんは家庭に

 縛り付けられてたんですか。」

 

 

 

成美さんが瑛太の方を

ゆっくりと見つめたので

その場にいた人たちが今度は

瑛太に視線を集める。

 

 

太田花子のことは

知っていたとはいえ

 

こんな場で突然、友人の萌との

過去の不倫まで発覚したのに

落ち着いてこんな返しができる

成美さんは、すごい。

 

 

 

 

 

 

 

瑛太

「いや、そんなこと

言った覚えはないよ。

 

 

 

 

はっきりと、顔色一つ変えず

まだそんなことを言えるこの男。

 

 

 

 

太田花子

「は?嘘つくんですか?

 

 いつも嫁の家族ごっこに

 付き合わされていて困るって

 

 言ってるじゃないですか!」

 

 

 

 

 

瑛太

「そんな出まかせを

 いうんじゃない!

 

 いいからちょっと二人で話そう!」

 

 

 

 

この手の男はこうして

二人きりで話せばまた

洗脳出来ると思っている。

 

 

 

 

「ちょっとまたー

 すぐに逃げようとしないでよー。

 

 太田さんの言ったこと

 絶対に出まかせじゃあ

 ないと思いますけど?

 

 だってそんなこと言ったって

 この子何も得しないですから。

 

 それに私は、瑛太さんが

 そういう発言をしたこと

 大体想像つきますからー。」

 

 

 

 

瑛太

「君が話すと 

 ややこしくなるんだよ。」

 

 

 

「太田さーん。

 

 あのね、残念なお知らせですけど

 

 確かに彼にはそう言われたとしても

 それは彼があなたとただ

 やりたいだけなんで

 

 奪略するとかは

 無理だと思います。」

 

 

 

 

 

太田花子

「…それは、、

 あなただから

 じゃないですか?」

 

 

 

 

 

わーお。

 

 

 

まだ言い返してくるー。

 

 

 

 

 

「はぁ?あなたって、

 凄いですね。

 

 ここまで言われて

 まだ目が覚めないんですか?

 

 この人こんなに

 しらばっくれてるのに。」

 

 

 

 

瑛太

「ちょっと君たちはもう」

 

 

 

 

太田花子

「瑛太さん!!

 

 瑛太さんは私に言いましたよね。

 

 今までいろんな人に出会ったけど

 みんな俺のことを

 ちゃんと理解してない。

 

 けれど君なら僕を

 ちゃんとわかってくれる

 

 

 って。あれは嘘ですか?

 私に嘘ついたんですか!?

 

 違いますよね!」

 

 

 

 

 

その時

 

 

 

 

瑛太

…あー、もう!

 

 なんなんだよ!

 

 

 君もそうやって、

 僕に意見するのか?!

 

 俺が違うって言ってるんだから

 違うって信じたらいいだろう!

 

 何をゴチャゴチャ

   言ってるんだよ!!」

 

 

 

 

 

「ははっ、ウケる!!

 

 太田さん、彼はこうやって

 自分の言うことだけを

 素直に聞いてくれる女性を探して

 渡り歩いてるだけですよ。

 

 成美も、わかってるんでしょ?」

 

 

 

 

 

瑛太

「成美は関係ないだろう!

 

 そもそも俺を誘ってきたのは

 君からだったんだから!」

 

 

 

 

その時、

 

 

 

ジェシカ

「ちょっと!あなたたち!!

 

 いつまでそんなこと

 言い合ってるの!!

 

 

成美さんの気持ちも

考えなさいよ!!」

 

 

 

 

この、見苦しいやりとりを

一旦止めに入ったのは

ジェシカさんだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

シーズン1〜14までと

私がブログを書く理由はこちら

  ダウンダウン

コレまでのシリーズまとめ。