登場人物

● 芽衣:今回の物語のキーとなる人と私を、出会わせた私(パンダ)の高校時代からの友人。現在ジェシカと2人で、瑛太に探りを入れている。

 

●小林成美:ホームパーティーで私に話しかけてきたキラキラ女子。5歳の息子さん(ハルキくん)がいる。しかし、その後私に相談のメールがきて、夫のモラハラを打ち明ける。

 

● 小林瑛太:成美さんの夫で、ジェシカのビジネスパートナー。モラハラ男でマザコン、不倫男だった。

 

●太田花子:ジェシカと瑛太と同じ会社で働く、派遣社員の女性。瑛太との不倫を、本当はペラペラ人に話したい。

 

● 萌: 成美さんの友達。成美さんが不倫をしていると、私に伝えてきたが、その真相はまだわからない。

 

● ジェシカ:瑛太と同じ会社で働いていて、瑛太の上司にあたる。今後しばらくの間、芽衣の仕事のパートナーになる予定。結婚していて、日本人のご主人と仲良く二人暮らし。

 

 

 

太田花子と成美さんが

ランチで出会った翌日、

 

夕飯時に返ってきた瑛太から

そのことについて

触れてくることはなかった。

 

 

 

だから成美さんから

思い切って声をかけたようだ。

 

 

 

 

●月✖️日 その日日記

 

【夕飯の時夫に

 (昨日はランチで

  芽衣さんと太田さんに会った)

 と伝えたら、

 

 (あ、そうなんだ)

 とだけ返ってきた。

 

 何一つ顔色も変えないし

 それ以上質問もない。

 

 

 だから私の方から

 

 (太田さん彼氏のことで

  悩みがあるみたいで

  その話になったけど

  やっぱり若いって

  勢いがあっていいよね)

 

 と言ったら

 

 (へぇ、どんなこと

  相談してたの?)

 

 やっと質問された。

 

 (そこは女同士のことだから

  あえてあなたには

  言わないようにするわね)

 

 

 と伝えたら(じゃあ言うなよ)と

 少し不機嫌になった。

 

 (内容までは

  興味ないかと思ってたけど

  あなたもそんなこと気になるのね。

 

  とにかくその彼のことが

  すごく好きって感じだったわよ。)

 

 

  とまで伝えたら

  フーンと言ってお風呂に入った。

 

  お風呂から上がってきた夫に

 

 

 (そう言えばお母さんに

  沖縄の話をしたら

  私が行きたいってことに

  なってたみたいだけど

  …どうしてそんなこと言ったの?)

 

  と聞いたら

 

 (お前は本当にお喋りだな)

 

 と言って、部屋に入って行った。

 

 

 私がお喋り?

 

 

 本当はもっと

 聞き出したいことなんて 

 山ほどある。

 

 どうしてあなたが

 不機嫌になるの?

 

 どうして私がお喋りなの?

 

 だけど、

 話せば話すほど傷つくって

 わかっているから

 なかなか聞けない。】

 

 

 

 

成美さんのメールを読んで

私は日課のように今日もまた、

ため息を1つついた。

 

 

 

そしてまた、

芽衣にこの内容を転送して

 

午後に成美さんに

LINEを送った。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに昨日芽衣が

ジェシカさんに伝えたこと。

 

 

それはもう一度、

ジェシカさんの家で

ホームパーティーを

開催して欲しいという

お願いだった。

 

 

だってそろそろ

 

 

全員集合しないと

進まないじゃない?

 

 

 

 

それで

 

 

もうすっかりお忘れの方も

いらっしゃるかもしれませぬが

 

 

 

なんやかんやをしている間に

 

萌の方からも私には

連絡が来ていたのざます。

 

 

 

それは、

 

最近成美さんが

全然会ってくれないとか

 

一緒にご飯を

食べに行きましょうとか

 

相談に乗って欲しいブーとか

 

 

 

正直そんな時間は

さっぱりなかったので

 

うっすら避けていたけれど

 

 

 

なんだかよくわからないけれど

思うことがありまして

 

ジェシカさんの

ホームパーティーに

誘ってみることにした。

 

 

 

だって太田花子と萌が

 

 

どんな会話をするのか

興味があるし

 

2人とも

勝手にボロを出すタイプだし

 

 

っていうかそのパーティー

私ってどういう立ち位置??

というくらい

周りから見たら

私こそ意味不明ゾーンの人だし

 

 

まぁだから

萌を呼ぶ意味があるのかどうか

この時点では

さっぱりわかってないけれど

 

 

 

とにかく1週間後

 

 

私も芽衣も、成美さんも瑛太も

太田花子も萌も

 

 

 

みんな集合ー!

 

 

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

来週のその

パーティーの話の前に

 

 

一旦話は戻るが

成美さんからのメールを読んで

ため息をついたこの日

 

実は瑛太は、

気が気ではなかったようだ。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

シーズン1〜14までと

私がブログを書く理由はこちら

  ダウンダウン

コレまでのシリーズまとめ。