登場人物

● 芽衣 :今回の物語のキーとなる人と私を、出会わせた私(パンダ)の高校時代からの友人。

●小林成美:ホームパーティーで私に話しかけてきたキラキラ女子。5歳の息子さん(ハルキくん)がいる。しかし、その後私に相談のメールがきて…

● 小林瑛太:成美さんの夫で、ジェシカのビジネスパートナー。どうやらモラハラ気味なようだが…

● 萌さん : 成美さんの友達。成美さんが不倫をしていると、私に伝えてきたが、その真相はまだわからない。

● ジェシカ:ホームパーティーの主催者で、芽衣の仕事のパートナーになる予定。

 

 

芽衣

「そういう生き方

 きっとだいぶしんどいので

 

 やめれるのであれば

 やめた方が良さそうですけどね。」

 

 

とんがりコーン萌は

(なんだその名前は。)

芽衣にそう言われたことが

不服といった様子のまま

 

 

 

でもなぜか

「また誘いますねー!」

 

と言って、駅で別れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

「なかなかハッキリ言ったね。」

 

 

私と芽衣はしばらくその場で

立ち話をしていた。

  

 

 

 

芽衣

「・・・ごめん。

 だってさ、申し訳なくて。

 パンダのこと巻き込んじゃったのに

 こんな…

 

 私がホームパーティなんか

 連れて行ったばっかりに…」

 

 

 

 

「いや、でもそのパーティーに

 連れて行ってくれなければ

 成美さんに会えてないし、

 

 こっちの方は多分これから

 結構深刻な問題になるから

 

 …別に私に、

 何ができるってことでもないけど

 拘った限りは、なんか良い方向に

 いけばいいなって思うし…」

 

 

 

 

芽衣

「まぁ…成美さんのことは

 そうだよね…」

 

 

 

 

芽衣は少しだけ考えて

携帯で何やら検索をし始める。

 

 

 

芽衣

「あのさ、萌って多分

 

(フレネミー女子っ)

 

 てやつじゃない?」

 

 

 

 

「あぁ、、えーと、、

 なんか聞いたことあるけど…

 なんだっけ。

 

 友達のふりして、

 陰で悪口言う女、みたいな

 そんな感じだったっけ?」

 

※コメントでもすでに

おっしゃっていた方もおられましたね。

 

 

 

芽衣

「そうそう。

 人の不幸が好きだったり

 マウンティングしたり、

 嫉妬深かったり

 

 全部萌に、当てはまってるの。」

 

 

 

 

芽衣はそう言いながら、

携帯の検索ページを私に見せる。

 

 

 

 

 

「…えぇと…?」

 

 

 

 

●フレネミー女子の特徴

 

・他人のふりをして、陰では悪口を言う。

・他人の不幸を知ると、

 異常にテンションが上がる。

・休みの日に何をしていたのか、聞いてくる。

・人間関係を損得だけで考えている。

・平気で嘘をつく、盗む、裏切る。

・相手を「下」に見て、マウンティングしてくる。

・不幸自慢をして、悲劇のヒロインをアピール。

 

 

※当時調べていたサイトがなかったので

 今回こちらのサイトからの言葉を引用させていただきました。

 

 

 

 

「えっ、ちょ・・萌って

 

 この特徴を見て

 あえてこれに当てはまるように

 演技してたんですか?

 

 って言いたくなるくらい

 ほとんど当てはまるじゃん。」

 

 

 

芽衣

「やっぱり、そうだよね。

 

 フレネミー女子、、

 

 サイコパスの特徴の1つの

 (罪悪感がない)

 とかも書いてる。」

 

 

 

 

「…へぇ、なるほどね…

 

 読んでみるとこうい女子

 あそこまで極端じゃなくても

 どこかしらのコミュニティには

 多かれ少なかれ

 いたような気がするなぁ。」

 

 

 

 

芽衣

「成美さんは優しいから 

 話聞いてあげちゃったり

 してきたのかもね。」

 

 

 

 

「そうなのかもね。

 

 とにかく何かうまい形で

 成美さんが萌に

 巻き込まれないようにしなきゃ。

 

 これからもう、

 それどころじゃないんだから。」

 

  

 

私たちはそう言いながら

その日は解散した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから数日経過して

今度は私が、

成美さんのご自宅に

お邪魔する日がやってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

シーズン1〜14までと

私がブログを書く理由はこちら

  ダウンダウン

コレまでのシリーズまとめ。