登場人物

● 芽衣 :今回の物語のキーとなる人と私を、出会わせた私(パンダ)の高校時代からの友人。

●小林成美:ホームパーティーで私に話しかけてきたキラキラ女子。5歳の息子さん(ハルキくん)がいる。しかし、その後私に相談のメールがきて…

● 小林瑛太:成美さんの夫で、ジェシカのビジネスパートナー。どうやらモラハラ気味なようだが…

● 萌さん : 成美さんの友達。成美さんが不倫をしていると、私に伝えてきたが、その真相はまだわからない。

● ジェシカ:ホームパーティーの主催者で、芽衣の仕事のパートナーになる予定。

 

 

 

 

萌は以前のホームパーティーで私に

成美さんの不倫を打ち明け

それを瑛太さんに

伝えて欲しいと言った。

 

 

しかしそのことを私が

直接成美さんに聞いてみると告げたら

あからさまに、焦った顔をする。

 

 

 

 

「彼女はパンダさんたちの前では

 いい顔したいと思うんで…」

 

 

 

 

仲がいいはずの女友達を

こんな表現するかしら。

 

 

本当に彼女は、

何を考えているのかわからない。

 

 

 

 

「私にいい顔する必要なんか

 全然ないんですけどね。」

 

 

 

 

芽衣

「ところで萌さん、

 ホームパーティでは

 周りにいろんな人がいたので

 あんまり込み入った話が

 出来なかったんですけど、

 

 萌さんが

 パンダに話したかったのって

 成美さんの不倫問題ですよね。」

 

 

 

 

切り込んでいったのは

芽衣だった。

 

 

 

 

「あぁ、はい、そうですね。」

 

 

 

 

芽衣

「それちょっと

 不思議だったんですけどね

 

 …例えば私、

 パンダが不倫していたとして

 

 …やっぱりご主人には

 伝えないと思うんですよね。

 

 

 友達にいくら

 やめて欲しいなって思っても

 家庭を壊したいとは

 思わないですからね。」

 

 

 

 

「あぁ・・まぁ・・」

 

 

 

 

芽衣

「それなのに萌さんが

 わざわざ瑛太さんに

 伝えたいとまで思うのって

 

 …成美さんのことが

 実は苦手とか??

(ニコニコニコニコ😇)

 

 

 

 

 

芽衣が、笑顔で尋ねる。

 

 

 

 

「えっ。」

 

 

 

 

「あ、それは私も

 ちょっと思ってました。」

 

 

 

 

「そ、そんな風に、

 見えちゃうんですかね

 

 やっぱり…」

 

 

 

 

芽衣

「…というと、、

 

 

 萌さんにはやはり

 思うところがある

 ということでしょうか。」

 

 

 

 

「………」

 

 

 

 

すぐさま(違う)と言わないのが

もはや答えじゃないの?

 

 

 

 

 

「…パーティーが終わった後も

 何か話したそうにしてたのって

 

 もしかしたら、

 成美さんのことですか?

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

「だって成美、

 

 

 なんか

 感じ悪くないですか?」

 

 

 

 

 

え。

 

 

 

 

何その、小学生な返事。

 

 

 

 

 

「…なんか、、というと??」

 

 

 

すると萌は

口を尖らせるような表情で

 

 

 

 

「もう、2人にだから

 思い切って話しますけど

 

 成美って結婚してから

 ちょっと、

 付き合いづらいっていうか。」

 

 

 

 

「付き合いづらい??

 

 

 というのは

 なんかきっかけが

 あるんですか?」

 

 

 

「いや別に、きっかけっていうか

 SNS見てたら

 わかるじゃないですか。」

 

 

 

 

芽衣、私

「………」

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

何が?

 

 

 

 

 

萌の言いたいことが

さっぱりわからない。

 

 

 

 

「あの、例えば

 どういうところですか?」

 

 

 

 

「例えばって

 

 

 ほら、いちいち

 作った夕飯とか部屋とか 

 旅行のこととかを

 

 SNSに上げる必要

 ありますか?」

 

 

 

 

「‥…え。」

 

 

 

 

まさか、

理由それだけ?

 

 

 

 

 

「…あの写真を見て

 …私は何も思いませんけど

 

 …萌さんは全部

 チェックしてるんですか?」

 

 

 

「…別に、チェックしたくて

 してるわけじゃないですけど

 

 専業主婦って

  暇だなーって

 思うんですよね。」

 

 

 

 

「…ん??」

 

 

 

 

「あんなに夕飯作って

 いちいち写真に撮ったりして

 その撮影時間だけでも

 すんごい時間かかるじゃないですか。

 

 

 最近だと焼肉屋の写真が

 上がってましたけど

 

 あそこのお店の単価知ってます?

 1人2万以上するんですよ。

 

 主婦がそういうの上げて 

 どうするのかなって

 思いませんか?」

 

 

 

 

 

え。

 

 

 

 

 

もしかして、

萌が言いたいのって

 

 

 

 

 

ただの嫉妬です??

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

シーズン1〜14までと

私がブログを書く理由はこちら

  ダウンダウン

コレまでのシリーズまとめ。