登場人物

● 相談者:萌さん。成美の友人で新婚さん。

● 芽衣 :今回の物語のキーとなる人と私を、出会わせた

     私(パンダ)の高校時代からの友人。

● ジェシカ:ホームパーティーの主催者で、芽衣の仕事のパート
      ナーになる予定。

●小林成美:ホームパーティーで私に話しかけてきたキラキラ

      女子。5歳の息子さん(ハルキくん)がいる。

● 小林瑛太:成美の夫で、ジェシカのビジネスパートナー
● 星野さん : 成美のママ友

 

 

 

ホームパーティーの帰り道

芽衣と話している間に

萌さんから個別にLINEが入っていた。

 

そのまましばらく

未読にしておこうと思ったら

芽衣が、

気になると言い出したので

私は渋々、その内容を読むことにした。

 

 

 

萌さんLINE

「パンダさん!

 今日はありがとうございました!

 

 もう、帰ってますか?

 

 もし時間があるなら、

 ちょっと近くで

 飲み直しませんか?」

 

 

 

 

「…ほら、こんなの

 読んじゃったじゃーん笑い泣き

 

 

 

ぶつぶつ言いながら、

しっかり駅に向かう私。

 

 

 

 

芽衣

「…これは…そうね。 

 ごめん。

 好奇心が優ってしまった。」

 

 

 

 

「いや、もちろん私も

 気になってたからいいけど

 

 ひとまず、

(もう電車に乗ったから

 ごめんなさい)

 って返しとくか。」

 

 

 

 

芽衣

「だね。」

 

 

 

 

そう言いながら私たちは

同じ方向の電車に乗り込む。

 

 

 

 

私が返信をしたら

秒で既読になった。

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

萌さんLINE

「パンダさんの最寄り駅って

 どちらですか?

 

 もし良ければ、

 私がそっちまで行きますよ!」

 

 

 

 

「……」

 

 

芽衣

「…………

 なかなかだね。」

 

 

 

「…なかなかだよね。」

 

 

 

私はそれからすぐに

 

 

(ありがとうございます!

 

 でもすいません、明日の朝

 仕事が早いので、

 今日はもうこのまま

 帰らせていただきますねーデレデレ

 

 

 

 

と、ふわっと返した。

 

 

 

するとまた秒で既読になり

 

 

 

 

萌さんLINE

「わかりましたー。

 

 じゃあ、明日以降なら

 いつ会えますかー!?

 

 

 パンダさんの職場の最寄りって

 ●●ですよね!

 私そんなに遠くないんで

 行きますよー!」

 

 

 

 

……

 

 

 

 

芽衣

「パンダにめっちゃ

 会いたいじゃん。 」

 

 

 

 

「なんでや。

 

 

 

 (次回また、

  一緒に行きましょう。)

 

 

 みたいな社交辞令さえ

 入れてないんだけど…

 

 なんでこんな風に

 押しの強い文章を

 初対面の人に送れるんだ…」

 

 

 

 

 

芽衣

「……さすがに、

 無視で良さそうだね。

 

 断ってもまたすぐに

 ラリーが続きそうだし。」

 

 

 

 

 

「そうだね。

 

 とりあえず明日以降の

 成美からの連絡を待って

 

 それを読んでからじゃないと

 なんか…

 絶対に辻褄合わないからな。」

 

 

 

 

その日私は、

本当に返信しなかったけれど

 

 

夜になり

 

 

 

萌さんLINE

「おやすみなさい!」

 

 

 

と再びラインが来たものは

未読のまま寝た。

 

 

 

 

 

 

翌朝。

 

 

 

ひとまず萌さんからのLINEを

既読にだけしたが

 

 

 

起きてから出社するまで

携帯は1度も見ず、

 

 

電車に乗ってから

再び開いてみると

 

パソコンのアドレスに

メールが来ていることがわかった。

 

 

 

 

私(成美さんかな…)

 

 

予感は当たっていた。

 

 

 

そして開くと

 

 

朝の6時半に

小説ばりの長い文章が届いていて

 

 

 

もしここで牛乳を飲んでいたら

吹き出しそうだった。

(例えがアレ。)

 

 

 

 

成美メール

「パンダさん、

 昨日はありがとうございました。

 

 こんな早い時間に

 申し訳ありません。

 

 この時間しか1人でゆっくり

 文章を考える時間がないので…」

 

 

 

こんな出だしから、

始まっていた。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

シーズン1〜14までと

私がブログを書く理由はこちら

  ダウンダウン

コレまでのシリーズまとめ。