このブログは基本的に

私の親友ミキの結婚から

別居に至るまでを書いています。

  ↓  ↓  ↓

最新のあらすじ。

 

しかし現在は記事がリアルに追いついたため

ミキの話題の進捗がない日は

最近あった隣の芝生話について

隣の芝生②として書いています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

隣の芝生②のあらすじ

      ↓    ↓     ↓

私パンダは、ある日仕事の打ち合わせで、初めて出会った女性に、相談があると言われました。それが武田さんです。

 

 

武田さん 30歳女性

黒髪に痩せ型、見た目は地味目な女性。

初対面なのにわたしに相談なんておかしいなと思ったら、実は共通の友人がいて、その友人から私のブログの話を聞いていたとのこと。その悩みとは、

 

上司である小田さんと社内恋愛していたと思ったら、既婚者だった。

 

私のブログに出てくる和歌子と状況が似ていて、小田さんの発言もタクヤに似ていたため、私と話したかったと。しかもその事実がわかったその後、武田さんの妊娠が発覚。

 

 

小田さん 40代男性

見た目は小太りの普通のおじさん。私パンダも、仕事の打ち合わせで面識はある。

武田さんにはバツイチ・子なしだと言いながら近づき、自ら告白して付き合うことに。どちらかというと小田さんの方が押しが強く、旅行やデートも普通にしていた。

 

しかし武田さんはある日、小田さんの上司にあたる部長から「小田さんには実際は奥さんがいて、不妊治療中」と聞かされ大きなショックを受ける。家には奥さんのお母さんも一緒に同居しているらしく、小田さんには一度、軽くそのことを聞いてみるがはぐらかされた。

 

まずはそこまでを私に打ち明けてくれたあと、小田さんのことが好きだった武田さんの気持ちは、悲しみと憎しみに変わり、武田さんはある行動に出ることを決意する。

 

 

それは、小田さんといつも通り2人きりで食事をすると見せかけて、その場に部長を呼び出し、そこでまずは妊娠の事実を告げること。「お腹の子の父親には、実は奥さんがいたんです。」と伝えた時、部長は怒り、小田さんは焦る。

相手は誰なのかと部長に聞かれ、その場では答えられなかったが、のちに打ち明けたことで、

武田さんを娘のように思っていた部長は、武田さんの一番の理解者になってくれる。

 

その日小田さんが突然家を訪ねて来て、奥さんには言えないし認知も出来ないが(ここは濁している)自分には子供がいないので、子供を産んで欲しいとは思っていると、勝手なことを言い出す始末。

武田さんは幼馴染の敬太にも相談したが、結局自分ではどうすることもできず、部長同席で、奥さんに直接会うことに。

 

奥さんは、妊娠まで告げた武田さんに「何も知らなかったなら、あなたは悪くない。」と言ってくれる。

そして夫である小田さんを奥さん自ら呼び出し、全員集合。

そこで小田さんは武田さんに謝罪をしたが、その後こっそり「二人で会おう」と連絡をしてくるどうしようもなさ。

 

それでも嫌いになりきれず、武田さんは小田さんに会うか、そして今後子供をどうするか悩むが、そんな折に部長当てに奥さんから電話がある。そして告げられた事実は「小田さんはさらにもう一人、同じ会社で不倫している相手がいる。そしてその相手は、小田さんが既婚者であると知っている」という内容。

 

奥さんは小田さんと離婚を決意し、他の不倫相手には慰謝料請求をすることに。そして武田さんには「あなたには慰謝料は請求しない。悔いのない人生を生きて」とエールをくれる。

 

そして、その新たに発覚したもう一人の不倫相手には、部長が会うことに・・・

 

 

※登場人物の職業や年齢、名前、私との関係性は、身バレ防止のため実際とは異なる部分もありますが、出来事は事実です。本人の了承を得て書いています。