第1回、男の料理教室を開催いたしましたエプロン


生徒さんは、熱心なこちらのお二人男の子男の子



maikita mi gusto(maikitaのお気に入り)-P1002853.jpg


かわいい後姿のおふたりさん。


本日は、手捏ねハンバーグですね。

二人とも、真剣です。


maikita mi gusto(maikitaのお気に入り)-P1002851.jpg

ねんど遊びの延長で、コネコネしたら

丸く形作り。


maikita mi gusto(maikitaのお気に入り)-P1002855.jpg

ゆうくん、なかなか上手。

そうちゃん、悪戦苦闘。



maikita mi gusto(maikitaのお気に入り)-P1002856.jpg

なんとか、それなりにアジのあるかたちになりました。


maikita mi gusto(maikitaのお気に入り)-P1002858.jpg

美味しく焼いて。



maikita mi gusto(maikitaのお気に入り)-P1002859.jpg


出来上がりの写真の前に、早くもいただきます&ご馳走様ふぅ


自分で作ったお料理は、とっても美味しかったね。


二人とも、お手伝いがとっても上手でした。


これこそ、食育だと思います。


見て、作って、感じて、味わって、食事の大切さを知る。


ハンバーグは、彼らの最初のレパートリーになりましたハンバーグ


ママも美味しくいただきました。


ごちそうさまでしたハンバーグ