思春期早発症????? | たまの気まぐれ日記

たまの気まぐれ日記

35才/夫と小学生の娘と息子/介護福祉士ケアマネジャー時短パート/セキスイハイムスマートパワーステーション4400万円フルローン築6年/3人目妊活〜二人目出産後一度も陽性なし。自己タイミングのみです。




こんにちは、たまです。


先日、霧島神宮で厄祓いしてきました。


わたしが本厄で、夫が前厄なんよ。


わたしは、鹿児島が好きで目がハート


毎年旅行に行ってます笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ









話変わりますが、


娘が


思春期早発症に該当するんやないかと


思ってます。。


思春期早発症の指標が





これみたいで(画像借りました)



女の子の主な症状の



乳房のふくらみや脇毛、陰毛の項目は



該当しないのですが、



初潮が該当するの。



娘の体つきは



まあ発育が良いけど、



すごく良すぎるわけでも、大きすぎるわけでもなく、



ただ、一年前くらいから、



定期的な腹痛(便秘ではない)



や、おりものはあったから、



生理がくるんやろな〜



って感じに思ってたの。



そしたら、



10歳2ヶ月で、



茶色いおりもの。



どうやら、これも初潮に該当するのかな。



調べると、



思春期早発症ってでてきて、



娘が10歳6ヶ月までに初潮が来たので



該当するのです。



おまけに、



身長は10歳丁度で



143センチ、36キロ



身長は半年で5センチちかく伸びたのかなあ、、



初潮がくると



身長がとまると



って言いますよねー。



150センチいかないのかなあと



今から心配してます。。



わたし162センチ、小学6年生の終わり頃に初潮でした。



夫170センチ



予測身長160センチですが、



いかなそうだなあと思いつつ。



どうなんだろう。



思春期早発症の指標、



初潮だけ該当する方、



その後の成長、受診、治療の有無とか



知りたいなあ。。



ホルモン治療までする必要はあるのか、、



でも、異常な数値があるなら



知っておきたいし、



必要であれば治療も、、。








とりあえず、婦人科受診します。




コアラたまコアラ