35歳に!と乳がん検診その② | 晴れのブログ〜ゆっくりマイペースに生きる〜

晴れのブログ〜ゆっくりマイペースに生きる〜

38歳、女です。
2021年2月に卵巣がん疑いと診断。(当時34歳)
4月に手術。
病理結果で境界悪性1a期と診断されました。
一日一生をモットーに日々を暮らしています。

誕生日を迎えて

先日24日、35歳になりましたお願い

今までは年を取ること自体、
何の有り難みも感じて無かったです。

が、今年は特別な思いで迎えましたビックリマーク

無事に年を取れることが
どれだけありがたいことかを
噛み締めていますドキドキ


年って当たり前に取るのでは無く、
生きてるからこそ取れるモノなんだなとウインク


34歳の1年間は中々ヘビーな年でした。
病気以外でも、
失業したり色々ありましたビックリマーク


コロナで結婚式を中止にもしたしなぁ〜
コロナ流行る前から
式場を予約してたのに残念すぎますあせる
赤い色打掛を着たかったなT^T


病気と分かってから今まで、
こんなに生と死について
考えたことなかった。

自分の心が簡単に崩れ去るとは思わなかった。

人間は絶対的に明日が来ることは
誰も補償されてないことを知った。

みんなの暖かい心に触れた。


いつも支えてくれる
旦那、父母、友達、そしてブロ友さんがいて、
私は1人じゃ無いんだと
人生で初めて感じられた。


私の存在はどこからきてどこに帰るのか?
も何となく整理が付いてきた
(変な思想ではなくて、
 ただ単に死生観に近いものです)


命は有限であることを知った。


たまに笑って、
あとは泣いて泣いて泣いての34歳爆弾ドクロドンッ


でも、今現在、命は残ったビックリマーク
だから良しとしよう👌

そんな感じで本当に感慨深い誕生日でした。


🍀🐰🍀🐰🍀🐰🍀🐰🍀🐰🍀🐰🍀🐰🍀🐰

乳がん検診その②


昨日、乳がん検診の続きに行ってきました❗️

1ヶ月前、
検診中に動悸が止まらなくなり、
途中で検診をやめていました。

それの続きです。

今回は落ち着いて出来た爆笑


なぜなら、
ブロ友Nさんから教えて頂いた言葉を唱えていたからビックリマーク

『今日より明日は良くなる』

病室入る前に、
念仏のように何回も唱えるニコ


結果は異常無しでした✨
まあ、良性のシコリは何個かあるのですが。

次回は半年後の検診予定。
疑問点もしっかり先生に聞いてきました。

検診結果を聞くのは怖い。

でも、
自分の身体の特徴を知っておくことは
重要だとも改めて思った検診でした。

理由は、
自分の身体とは長く付き合っていくからです。

これからも身体の特徴を掴んで
身体を大切にしていきたいですお願い

🥐🥐🥐🥐🥐🥐🥐🥐🥐🥐🥐🥐🥐🥐🥐🥐

映えるな〜✨あじさい寒天

雨で心が沈みがちな日は気分を上げる為に
和菓子作り音譜

今、インスタで流行ってるヤツ〜ドキドキ

ワイン寒天と白玉入り白餡で紫陽花を作りました。



作り上げた時の達成感がすごかったです。

味も白餡と赤ワインのマリアージュ、
美味しかったお願い


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

最近の気持ちの変化

身体の為に自分の生活を改めるぞ❗️
という気持ちが最近湧いてきましドキドキ

もちろん、
グズグズ落ち込むことも多いです。
今後とも愚痴を言う事は多々あるかもです💦

けど、自分の出来ることは全部やる!
人生を後悔したくないビックリマークという
プラスのパワーも少しづつ湧いてきました。


抗不安薬も自然と減薬出来ました💊


この調子でマイペースに心の回復が出来たらなぁと思ってます。
また、身体の方もまだ全快とはいかないので、
ゆっくり回復に向かえばなと思ってますニコニコ