【名古屋市南区の子育てサロンで、バランスボールできるってご存知ですか?】 | 舞のバランスボール・産後ケア・体力メンテ@名古屋市緑区・オンライン

舞のバランスボール・産後ケア・体力メンテ@名古屋市緑区・オンライン

産後ママ、マタニティママ、キッズからシニアまで、体力をつけてしなやかなカラダとココロを手に入れよう!名古屋市とオンラインで、バランスボールエクササイズを中心に、笑顔と健康をお届けするレッスンを開催する舞PARKのブログです。

この投稿をInstagramで見る

【名古屋市南区の子育てサロンで、バランスボールできるってご存知ですか?】  一般社団法人体力メンテナンス協会認定 バランスボールインストラクター 体力指導士 産後指導士 チームメイプル 舞PARK代表 舞 (笠井 舞)です。  今日は、 @kumodeisana いさな先生と南区子育てサロンでバランスボールレッスン🎵  名古屋市南区の各学区の子育てサロン内で、バランスボールレッスンを体験できるってご存知ですか?  子育てサロンなので、もちろんご参加は無料。 赤ちゃんやお子さんと一緒に、楽しく弾んで頂けます。  今日 レッスンに伺ったのは、千鳥学区の子育てサロン。 主任児童委員さん主導でご参加の皆様同士の自己紹介タイムを持った後、バランスボールレッスンをしました。  初めての方も、去年子育てサロンで体験したよーという方も、児童委員さんも民生委員さんも保健師さんもみーんなで弾んで大盛り上がり❤️  特に、いさな先生が担当した脳トレバラボ はみんなわっちゃわっちゃしながら楽しまれていましたよ💓  めちゃくちゃ面白い脳トレだったので、明後日28日(木)のバランスボールレッスン熊の前クラスで私もやってみたいと思います🎵  いさな先生がレッスンしている間、私は参加者様の可愛い赤ちゃんを抱っこしてバウンス。  あっという間に赤ちゃんスヤスヤ夢の国へ〜💤  バランスボールの寝かしつけ効果も、毎度のことながら見事に実証されました🎵  バランスボールレッスン終了後は、保健師さんによる『乳がん』についてのお話とセルフチェックの仕方の説明がありました。  これだけ盛り沢山の内容の子育てサロンってすごい! 私が産後真っ盛りの時に自宅近くの子育てサロンでもやってくれていたら良かったなぁ…  南区にお住まいのママさんたち、お住まいの学区やその近隣学区での子育てサロンスケジュールをチェックして、ぜひ「バランスボールレッスンはしご」してみて下さい💓  他の区(特に緑区!)でも同じように子育てサロンでレッスンできたらいいなー!と思っています。  そこで‼️ 子育てサロンに通われているママさんたち❤️  児童委員さんや民生委員さんに「バランスボールやりたいなー!南区ではやってるみたいですよー!」っておねだりしてもらえると、実現への道が開けるかも…😍  ぜひよろしくお願いします😘   🌸舞PARKのレッスン&講座スケジュールは、舞PARKホームページ(プロフィールにリンクあり)からご覧下さい🌸  プライベート・出張レッスン・PTA講座等各種出張講座も随時承っております! バランスボール、THE SLOW®︎、マタニティストレッチなどご希望に合わせて開催致します。お気軽にお問い合わせ下さい。  #子育てサロン #コミュニティセンター  #一般社団法人体力メンテナンス協会 #バランスボールインストラクター #体力指導士 #産後指導士 #舞park #名古屋市緑区 #名古屋市南区 #みよし市 #バランスボール #バランスボールレッスン #産後ケア #マタニティ #キッズバランスボール #認知症予防体操教室 #出張レッスン #出張講座 #子連れOK #キッズスペース #見守りフォローつき #くつえらび勉強会 #リンパドレナージュ #名古屋ママ #幼稚園ママ

舞 笠井(@mai_kasai_enjoy)がシェアした投稿 -