【大公開!】バランスボールDANCE大会名古屋支部のすべて! | 舞のバランスボール・産後ケア・体力メンテ@名古屋市緑区・オンライン

舞のバランスボール・産後ケア・体力メンテ@名古屋市緑区・オンライン

産後ママ、マタニティママ、キッズからシニアまで、体力をつけてしなやかなカラダとココロを手に入れよう!名古屋市とオンラインで、バランスボールエクササイズを中心に、笑顔と健康をお届けするレッスンを開催する舞PARKのブログです。

こんばんは!

 
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
体力指導士 産後指導士
@名古屋市緑区 南区 みよし市
チームメイプル
THE SLOW®︎リンパドレナージュインストラクター
くつえらびアンバサダー
舞 (笠井 舞)です流れ星
 
 
 
昨日はついに!
一般社団法人体力メンテナンス協会
年に一度の忘年会でした流れ星

今や資格発行数800、
31都道府県、海外3カ国に
インストラクターが在籍する
巨大な規模となった協会ですが、
全国のインストラクターが
1年で一番たくさん集まるのがこの忘年会。
会いたい方に一度に会えるのもこの忘年会。

インストラクターだけでなく、
大村秀章愛知県知事
陽子線治療の権威 菱川良夫先生をはじめ
様々な分野でご活躍の先生方、
ご協賛頂いた企業様など
めったにお目にかかれない
素晴らしいご来賓の皆様ともお話しできる
1年にたった一度の特別な機会
ずーっと、楽しみにしていました。

でも、楽しみにしていたのは
皆さんに会えるからという理由だけじゃない。
忘年会のメインイベントは、
支部対抗のバランスボールDANCE大会!!
数ヶ月間、名古屋支部の有志メンバーと
一丸となって準備を進めてきたダンスを
ついに発表するんです!!

構想からダンスの振り付け、
メンバーみんなで集まっての練習、
衣装の準備、メイクの準備…
みんなママで、インストラクターで、
さらに他にもお仕事を持ってる人もいる。
そんな中でも、
とにかく楽しみたい!!という
貪欲でパワフルなメンバーと
思いっきり力を注ぎ込んできました。

準備だけでもめちゃくちゃ楽しかった。
その集大成をついに発表できるだけでなく、
同じように熱意を注いで作り上げた
他の支部のダンスも見られるんです!!
これだけのパワーが炸裂する場に
参加できる喜びって、何者にも代え難いキラキラ

今までさんざん秘密にしてきましたが、
今年の名古屋支部のダンスは
強いメッセージを込めたものでした。

ストーリーは、
去年の大会で優勝した名古屋支部のダンスに
出てきた引きこもりの「オタク」が、
バランスボールで体力メンテナンスに目覚め
今年の名古屋支部のメンバーを
DJになって応援しに来るというもの。

今年の名古屋支部ダンスメンバーは、
有酸素運動による体力メンテナンス
全ての人が、
笑顔溢れる人生を送っていくために
2020年の東京オリンピックを応援する
ダンスを踊ります。

80年代から90年代、2000年代へと
それぞれの時代を代表する選曲で
これまでの時代を振り返り、
2020年の東京オリンピック
NHK公式応援ソングの『パプリカ』
繋げていく。

80年代はプリンセスプリンセス
90年代はSPEED
2000年代はパラパラで表現しました。

壮大なストーリーで
なかなか一度観ただけでは
伝わり切らないのですが、
思いのたけを全部ダンスにぶち込みました。

百聞は一見に如かず。
ぜひ、名古屋支部のダンスをご覧ください!!

タップすると観られます!!
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印
タップすると観られます!!




しょっぱな一番手で
しっかり会場をあっためた名古屋支部。
V2は果たせませんでしたが、
やり切りました!!


80年代 プリプリメンバー。
中央がで、
チームメイプルなみちゃんりさちゃん
舞を挟んでいます。


90年代SPEEDメンバー。
中央はチームメイプルHeeCHanです。


2000年代パラパラメンバー。
もう誰が誰やらわかりませんね(笑)


一番誰かわからないDJ
正体は…謎のままで♡
サポートのチームメイプルりなちゃん
ずいぶんお腹が目立ってきました。

さらに、
総監督チームメイプルasukaちゃん
チームメイプル活躍し過ぎ!!(笑)

写真に写っていない名古屋支部メンバーも、
裏方でたくさん協力してくれました。

ダンスを観て頂ければ、
私たちがどれだけ
自分が選んだお仕事と自分自身の人生を
愛し、そして楽しんでいるのかが
一発でわかって頂けると思います。







朴玲奈代表理事はじめ
体力メンテナンス協会の皆様、
ご列席の来賓の皆様
最高の時間をありがとうございました!
ダンスの準備で席を長く空けていて
ご挨拶できなかった皆様申し訳ありません。
また来年お会いできるのを
楽しみにしております!!

そして、バランスボールDANCE大会で
見事優勝に輝いた関東支部の皆様、
おめでとうございます!
2月にナゴヤドームで開催される
ハッピーママフェスタにて
優勝チームのダンスのステージが
観られますよー!
私もすっかりファンですので、
楽しみにしていますピンクハート

最後に…
丸一日娘をみてくれていた旦那さんに感謝!
ご協賛の宝酒造株式会社様より
お土産にいただいたお酒『澪』
感謝の気持ちを込めてプレゼントしました。
今夜は澪パだねハート




日本初!キッズバランスボールスクール
単発受講OK♡月2回土曜10時より
南区鶴里 スターゲートにて
12/15(土)10:30〜
↑舞が講師を務めます♡
1/12(土)10:30〜
↑舞の鶴里レッスンと同時開催!
お子様はキッズスクール、ママは舞のレッスンへどうぞ♪

詳細・ご予約はコチラから↓



《舞PARKホームページできました!》
{ECA7D271-C2FA-42EF-A3C3-1AC664D6601E}
コチラからご覧下さい



舞の講座・レッスン情報


りんご見守りフォローつきバランスボールレッスン


◆名古屋市緑区 

@熊の前コミュニティセンター

1/31 10:30〜 残席4


◆名古屋市南区

@ダンススタジオ STARGATE

1/12 10:30〜 残席2


◆みよし市 

@studio Aphrodite

12/11 10:45〜 残席3


りんご産後ケア・マタニティ


舞の楽ラク産後ケア 

@名古屋市緑区 舞自宅教室

③『癒』 1/29 10:00〜 残席2


◆産後ケア×子育てエンジョイ講座

@名古屋市緑区 名古屋トヨペット徳重店

2/5 10:15〜

『産後ケア×ヘアアレンジ講座③巻き髪アレンジ編』残席4


◆マタニティストレッチクラス

@名古屋市緑区 舞自宅教室 

 只今プライベートで随時開催中。お問い合わせ下さい


※各種プライベートレッスン随時承ります、お問い合わせ下さい。

maimai356356@gmail.com



りんごTHE  SLOW®︎リンパドレナージュ


◆名古屋市緑区

@熊の前コミュニティセンター(ショート)

1/31 9:45〜残席4

@舞 自宅教室(フル)

12/21 10:15〜 残席2

@舞自宅教室(ショート)

12/7 9:45〜残席1


◆みよし市

@studio Aphrodite(ショート)

12/11 10:15〜 残席3


全レッスン・講座お子様連れOK!


【お申込み】

 受講申込みははコチラから↓





下矢印LINE@友だち追加で最新情報をお届け音符下矢印

友だち追加