時に瑠美さんはスカッとするような記事を書かれます。

私もハッとさせられます(笑)

それだけの事をされてるから

書ける記事だなあと感じます。

 

 

今から数年前

私が起業してセミナー主催を始めて間もないころ

色々悩みにぶつかったときに

瑠美さんのコンサル講座をうけました。

 

(残念ながら今は開催されていないようです)

 

 

 

それから自身の告知や案内

予約の仕組みなど基本的なことを

ずいぶん見直ししました。

 

 

朝方美人塾さんの講座にも

ちょこちょこ参加していたので

案内文などの書き方は

本当に参考にさせていただいております。

 

 

ですが、瑠美さんと同じようにできるかといえば

答えはNO

 

自分にしかできないやり方が当然あるので

参考にしながらも

自分なりに試行錯誤で改良しなければなりません

 

新しいことに常に挑戦する

チャレンジ精神も必要ですし

challengeしたことで

成功したこと 失敗したこと

両方ありますし、そういうものだと思っています。

 

 

 

なんやかんや行っても

自分で生み出していかないとだめなんですよね。

資格とれば協会はいれば

すぐに仕事になると思ったら大きな間違い。

 

 

 

私のように自宅で小さくやっている仕事でも

痛感します。

私も日々勉強です!

 

そんないつも勉強になる瑠美さんの記事です。

 

 

朝方美人塾さんの講座は質の高い講座がおおいので

是非一度興味あるものがあればいってみてくださいね。

 

 

マイマイショップの講座もよろしくお願いします(*^-^*)