今日は絵本講座 
夏の絵本をテーマに
オンラインでお伝えしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道や岐阜など
全国各地から
ご参加ありがとうございます😊

 

 

いま、絵本を始め
リアルに絵本を
暮らしの身近において
手にとって読むという事が
少なくなっているのでは
ないでしょうか?

 

 

オンラインが普及して
オンラインで
読み聞かせを聞いたり
なかには
オンラインで本が読めるから
リアルな絵本は買わない

そんな方も多いんだそう。

 

 

 

暮らしのなかに
リアルに本を手に取る空間は
オンラインでは出来ない
心の育ちが沢山あります。

 

 

今日は夏の絵本の前体験を
聴きながら
そんなお話もたっぷり
教えていただきました。

 

 

 

こんな時代だからこそ
大切にしたいリアルな絵本との出会い

これからも講座を通して
伝えていきたいですね。

 

 

あーまた欲しい絵本が笑

 

 

来月は29日

こちらはリアル講座と
リアル講座を
オンライン動画配信でみれる
オンライン講座

同時開催予定です。

 

 

また、近日告知しますので
どうぞお楽しみに❣️