⌘ いちご泥棒でビーズタティング | 私のノート

私のノート

タティングレースのユーチューバーですが、ちょっとお休み中です

タティングレースのユーチュバー♪

AIに嫌われたアーティストmaimaiです。

こんにちは☀️ 



❀ のマークの時はただのブログです
⌘ の時はタティングレースについて
□ はYouTubeについてです





タティングレースのことはthreadsに

書くようになってきていますが


500文字だと書ききれない


こともあるのでココも活用します。

少し前に書いたんですが。。。


ってか、すごいタイムラグw











なんと!この春、オリムパスさんから

金票の新色が発売されるそうです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖



4月5日発売ですって!楽しみすぎる🤩










シカーモ!(古)

「いちご泥棒」をイメージした色展開‼️



いちご泥棒は、ウィリアム・モリスという

イギリスのテキスタイルデザイナーの柄で


何度もお見せしている私の部屋の壁紙も


ウィリアム・モリスの

「ゴールデンリリー」です🥰





むちゃくちゃ今撮った感w



最近流行ってるの?

Seriaでモリス柄の小物が売ってますよね


実は、カーテンがいちご泥棒です🍓🦜


結構高買ったんだけど😅😅😅

猫さま達もいるから悩んだんですよ。

今のところ無傷です ฅ^•ω•^ฅ



青ベースも素敵でしょう?他の色もあるよ。

ライトも見て♡カッコいいいい😆

バンカーズランプの「現代版」なんです。


ホントは、映画でよく見かけるヤツが


欲しかったんだけど、背が低いのですよ

しかも、傘がガラス製。。。



ウチ、基本的にガラス製品禁止です。

猫さん達が落として割れちゃったりしたら

怪我しちゃうからね。









ウィリアム・モリスは

本番イギリスでは庶民的な柄?らしいです。

生地がね、薄くてプリントなんだそうですよ


だから安価で庶民的🤌


日本は、柄をプリントではなく

ゴブラン織り(ゴブリンだと思ってたw)という

厚地の生地に独自に発展させたそうです。


全部が刺繍みたいで豪華なの🙌









普通に、プリントの生地も使ってるけど🤭



どこ?っていうw









だから、オリムパスさんの糸楽しみ過ぎ❣️

テンション爆上がりです୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛


って、糸買って、それで作れ?


だとは思うんだけど、先走って

ビーズタティングしました(笑)



イメージはいちご泥棒(と、その他)



カッコよすぎる🥺









楽しい作業風景♡



この写真、スレッズにだそうーっと。





私は習ったこともないし

有名な本も持ってない超自己流です。

このブログを通じて私を知ってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

タップして下さってありがとうございます。






もう、公開して1週間経ったみたい🤫

これの前の、SRトレーニングの記事も書きます