❀ hspなど | タティングレースのことばかりになりました。

タティングレースのことばかりになりました。

タティングレースのYouTuberとしてデビューしました!
私のチャンネルでは、作品の作り方を紹介しています♡

タティングレースのユーチュバー♪

AIに嫌われたアーティストmaimaiです。

こんにちは☀️ 



❀ のマークの時はただのブログです
⌘ の時はタティングレースについて
□ はYouTubeについてです






前回書いた内容が「変だ」と気がついた件。







いつの間にか、YouTubeの登録者が

2万人を超えました🙇‍♀️


ありがとうございます🎉


更新が滞ってるのに、みんなフォローを

外さないでいてくれてる🥺🥺🥺

ってか外されてるかもだけど増えてる。。。

なのに、書いてるトーンが変だという気づき。









インスタも、地味に増えて1.6万人










もうすっかり見てないTikTokは

222(にゃんにゃんにゃん)を超えてるみたいだし


(すみませんスミマセン😭復活したら動画作ります🙇‍♀️)









引用しまくりのスレッズも

1000人を超えている。。。😱


インスタ的なものを期待する人が


フォローするんだよね。

翻訳機能ついてるしね。








。。。何書けばいいのかわかんない😭

(コレに関しては長くなるので書くの停止。)









でも、今時のフツーで考えると

不調をオープンにすると


たくさん心配されてDMとか来まくる


んだけど、一切来ない自分はどうなんだろう

と思ったりするんだけど、そうならないように

ココに書いてるんだからいいんですよ?









来たら悩んじゃうし強がっちゃうので💦

そういう意味で、ほっておいてくださって

ありがとうございます😭😭😭


そして、ここを見ている人の人数が


びっくりするほど少ないのが

また安心できて信用できるというか😢










なんか、難しい人みたいでしょう?

でもね、違うんですよ。

私は「典型的」なあるあるタイプなんです。


毒親育ちはみんな


・弱音が吐けず人に甘えるのが苦手

・自分を褒めるのも褒められるのも苦手

・自分を大切にが分からない

・適度に休むができない


完全に当てはまるんですけど🥲

早く教えて欲しかった。。。









コレのせいで身体が完全に壊れたんだから

本当に、緊急事態でした。


過去形にするのはまだ早いんですが


理解を深めることで自分の癖(?)

を改善できているのが分かります。









自分で直してアタシ凄い😤?

人に頼らないで直してるあたり重症w

でも、整体院に行ってたら


まだ痛くて肩が動かなかったと思う。

(それか手術されてた😱😱😱😱)


どんだけお金かかったか。。。

と考えると、ここまで回復できてるんだから

自分で勉強して正解だった👍









私すごい✨(色々、身体のことくわしいよ?🤩)

私を心配してくれる人がココにいる✨


↑これを書くことが私の心のリハビリ。










他にも、イロイロ当てはまってて

そんなに私は典型的な人なのかっていう🫠

ほんとに、もっと早く知りたかった。。。

最近は言われすぎてる感がある「hsp」です。










「繊細さん」って言われてるけど

そこじゃないと思うんですよね。

前も書いたけど


「私は繊細なんだから気を遣って」


と泣かれたなど、繊細ハラスメントともとれる

主張が取り沙汰されているのを見かけますが









多分ね?それは、「ただの繊細な人」

なだけで、hspは、そんなことを言ったら


相手はどう感じるのかを「考える」から


言えないと思うw 

「物事を深く考える」のがhspで

別に、傷つきやすい人の事をそう呼ぶのでは

ないと思うよ?









その基準だと、私、hspではないもん(笑)

自分に気を使わない相手が悪いと感じるのは


ただ、若いんだと思いますw


大人になれば、そういうもんだと分かる

というか、どうでも良くなるというか

気を遣ってもらえる都合のいい環境なんて

そうそうないよ。


だから、大学時代の友達と会うんでしょ。

(それだって、うまく行かなくなったりね)









hspは共感力が強すぎて、自分の感情が

何処かに行っちゃうのが特徴らしいけど

特に私はその傾向が強いみたいです。


考えすぎて、優先順位が分からなくなる


前に「貴方は利他的な人」ってコメント

もらったけど、hspなので、ってことですね。










だから、あれ?私なにしてる?

何したい?って書いてるのがとても有効だと

思ってます。ココのブログ大事。










コレって生まれつきだそうです。

だから、子供の頃はモロモロでした。


少しでも傾いたら崩れるのが分かる。


泣いてる人の側に寄れば猛烈に悲しくなるし

自分が怒られてるわけじゃなくても

怒りの感情を感じ取ると心が萎縮する。









そんな子供だったのに

常に感情的な母であった😑


まともに育つわけがない。


いるかいないか分からないほど

自己主張のない無害な子供

子供らしさが一切ない聞き分けの良い子

ああ。辛かったね。


と、自分を受け入れることが大事らしい。











そんな自分が辛過ぎてピエロになったら

毒親育ちの特徴にハマっただけっていう😔


悩みが無くていいね、と言われることが


ほんとになくなったように感じてた?

もはや忘れた若かりし日々。。。










さておき、人の感情に飲まれるのが特徴で

それで、スレッズとかで落ち込んでる人に

相当影響されて自分のトーンも落ちる。


ので。はい。見ない。


自分を知ることで、

自分をコントロールできるようになる。








コレが、カウンセラーの先生方が

教えてくれたことです。


インスタで見てるだけだけど🫣


コレでダメな人はお医者にいこうってことかな?

私は大丈夫みたいです😁






私は習ったこともないし

有名な本も持ってない超自己流です。

このブログを通じて私を知ってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

タップして下さってありがとうございます。