⌘ snsの力 | タティングレースのことばかりになりました。

タティングレースのことばかりになりました。

タティングレースのYouTuberとしてデビューしました!
私のチャンネルでは、作品の作り方を紹介しています♡

タティングレースのユーチュバー♪

maimaiです。

こんにちは☀️ 



❀ のマークの時はただのブログです
⌘ の時はタティングレースについて
□ はYouTubeについてです



いつも通りの生活をしていいと思う。

「活力」があることを示していれば


それが支えるパワーがある証明だし


青空の写真を投稿して笑ってても

別にいいとおもう。










色んな人の色んな人の意見があるので

私は「作る」にフォーカスしなきゃと

気持ちを引き締める。


けっきょく、私だって共感されたくて


snsを使ってるって分かるから

「作る」から外れちゃいけない。









私の気持ちとしては、従来の

「出来る人は雲の上の人」みたいな


変な世界観を変えたくて発信している


んだけど、それが好きな人もいるんだし

既にあるものを変えると言うことは

反発、反逆ってことで










周りに強い負荷をかけているのを

分かってて見ないフリが実はなかなか🫠


「そこまで見せちゃっていいの?」


という、熱のない視線。

否定も肯定もない距離感。

孤立に見せないテンション。









正解、不正解の境界線はなく

見なければ流れていくだけの経過


その、居どころがない自分の心が


どうしても「分かって欲しい」という

needyな投稿をしちゃってるカンジで

我ながらイヤ🫠









というのも、Xとthreadsは同じで

時間と共に意見が流れてくから

何度も同じことを書くことになっちゃう。


表現を変えても、根っこは同じなんだから


仕方がないんだけど、そうすると

まるで、強固な主張みたいになってくるの。

それって「違う意図」が乗っかってきちゃう









それが「snsの力」😇









ほとんどの人が無意識

かつ好機の到来と受け取って

順風に乗っていけるのでしょうが


反逆者である私には熱視線がないので


風は起きないし、起こしてはいけない

という無言の揺動に崩れ落ちないように

そっとバランスをとりながら進むのである。










そりゃぁ「私を分かって」ってなるよ?

悪いことではない。うんうん。


でもね、ちょっとした長文(500文字以内)


を書いたからって分かる人なんていない

リテラシーが問題視されるネット上で

そんなことあるわけない。










綺麗なレースを作ってて素敵。

熱心に制作していてカッコいい。

モチーフが好き、だからmaimaiさんが好き。


簡単に「高評価」が手に入る


そんな純粋な気持ちに

寄りかかるわけにはいけない










「そこまで見せていいの?」という

遠巻きからの低い温度を上げるには

ふわふわの綿菓子じゃ足りない


ガチガチのコークスが必要なのだ。


何かに影響を受けてる風の文体で書くのは

ちょっと面白いと思っているからヨ🫣









私のコークスは

「作る」だと思っていたいから。

自分でヨシと思える作品を

今年はちゃんと作ろうと思う。 


あ、今年の抱負になった。






私は習ったこともないし

有名な本も持ってない超自己流です。

このブログを通じて私を知ってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

タップして下さってありがとうございます。



私のYouTubeチャンネルです!

更新はまばらになりますが、やる気は継続しています。