❀ 痩せるってことは | 私のノート

私のノート

タティングレースのユーチューバーですが、ちょっとお休み中です

タティングレースのユーチュバー♪

maimaiです。

こんにちは☀️ 







そうそう。

私、タティングレースっていうレース編みの

YouTuberなんですが。

関係のないことを書き続けます😁







みんな、なるねえは検索したよね?

「脚パカ」知ってる前提でお話ししまーす。







んで、昨日の続き。

歯医者に行った後にヨガを始めました。


「運動不足」がいけないんだ❣️


(どうしても肩が痛いせいだと思いいたらないw)








そこで検索すると、ヨガ繋がり(?)で

「脚パカ」なるものが視界に入りました。


9月14日。なるねえとの出会い!


(YouTubeを見つけたの意😇)


そういえば、10キロ痩せたブロガーさんも

やってるって書いてたよ。







なるねえ可愛い!😍

むっちゃ面白い!楽しそう!💖

んで、その日そのまま実践。

コメント入れちゃった♡







私は興味を持ったらその場で実行する

行動派です❤️


一度やってみて、合わないとか

意味ないとか感じた場合は

即座に止めるんだけどね。

たいていは粘らないかな。

即断即決、即行動!の後にも即決断!






それでね、前も書いたけど

2週間くらいで脚が細くなったんだよ!

おまけに2キロくらい減った。。。🤯







とはいっても、脚パカはやってなかったの。

なぜならば。


10回脚パカすると


10回「ゴリっ」ていうから😭


脚を上げたVの字脚パカができなかったの。


(もちろん、肩も首も背中も全身ゴリゴリ音

発生マシーンだったんだけど😢)






で、膝を曲げて床に足をついて

マイルド脚パカをしてたんです。

脚を上げるよりもぜんぜん楽チン。


それでも効果あったってこと✨






でもね、ストレッチを念入りにしたの。

「関節がゴリゴリ鳴る人のための」みたいな

YouTubeもあってね、それが


「ズボラストレッチ」だったと思う。


色々見たからもっとあったけど。

そのせいで細くなったのかもって思うの。

むくみがとれたのをスゴイ感じた。


ってか、靴が緩くなったのだ!




その後は

いやいや。脚痩せじゃないでしょ。

こんなに身体が痛いんだから。

あ、そーいえば肩を痛めたんだったよね?


。。。という流れです😑😑😑







つまり「痩せる」って

運動じゃないなーって実感したんです。








もちろん、脂肪がたっぷりの人は

有酸素運動が必要なんだろうけど


必要だとしても


運動よりも先にやるべきなのは

ストレッチだなって。







身体が硬いと動けないでしょう?

動けないと汗もかかない。

代謝が上がらない。

カロリー消費しない。






身体が柔らかければ

同じ動作でも動きが大きくなるからね。

だから、頑張って痩せようと思って

ツラめのことをやるならば

まず、動ける身体になることだと思う。






「関節の柔らかさ」スゴイ大切。






検索するとわかると思うけど


「骨盤の歪み」を直せば痩せる!


っていうフレーズに溢れてるから。

是非是非やってみて。

私は極端に不健康な状態だったから

ハッキリと効果があったんだろうけど

そうじゃなくても

何らかの変化はあると思う。








「筋トレなしでこんなに痩せた!」


とかっていう人もいるし。

本当にそうなんだろうなって。







だから

お休み中は食べまくるだろうけど(笑)

ゴロゴロするついでにストレッチを

始めてみるといいことあるかもよ!


まぢで!


痩せる、イコール辛いことしないと。。。

っていうわけじゃないのかなって。

体感したから🥰





私は、肩が治ったら脚パカしようかな?

良いお年をって言わないあたり

まだ書くつもりらしいっていう(笑)







私は習ったこともないし

有名な本も持ってない超自己流です。

このブログを通じて私を知ってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

タップしてくださってありがとうございます。






私のYouTubeチャンネルです!





お休み中には大作を。