パワハラ人生から恋愛とお金と人間関係を

拗らせて宇宙理論を実践🚀✨

「今」生きていて楽しい!!

と思えるまでになれたParallel Story


ずっとできなかった音楽活動に
挑戦してます!
楽曲制作、作詞を通して
表現したい世界がある!

だから私自身のマインドを知ってほしい💓




こんばんは❣️
まいまいですお願い



安定の残業で気分悪くなっても
おかしくないのに清々しい本日✨✨ニコニコ



昨日この新コミュニティに参加してね
なんか視点かわったのよ!(さっそく)お願い



プレ配信から聞いていて

まりりんが言ってたこと

「自己否定をとことんしたかったらしてあげる

それさえも自分がしたかったら愛になる💓」

って話をしていて



私自身、

他人のことを攻めちゃいけない

他人の悪く言ってはいけない

っていうのがあって

ブレーキかけてたなぁって思ってたの






ただ思ってただけ…

特になにもしてないんだけど





昨日のキックオフ参加して

今朝、通常通りに出勤中ダッシュキラキラキラキラ





なんかきた😎




毎度お馴染み新人のポンコツくん

最近の私の悩みは

なんで〇〇も

できないんだろう?


どうにしたら彼は

できるだろう?


っていうのがまたループし出していたうずまき










そもそも私はなんでポンコツくんができると

思っていたんだろう?キョロキョロ


え?できなくても良くない?キョロキョロ

できるのって当たり前じゃないよね?




できない人だっているよね❣️

ポンコツくんは

できなくていいんだ!ニコニコ


うん!だってできないんだもんね!お願い


全然できなくってOKだよ!爆笑




ポンコツくんのポンコツ具合に

許可を出す✨✨



君はポンコツのままでいい!







そしたら

今日ポンコツくんの

ポンコツ具合が炸裂!!ゲロー





私は報告の内容がホラーレベルで震えたw

他のメンバーもポンコツくん

の他のミスに震えて


みんな、

震えっぱなしぢゃん!!!


ってなってね爆笑




いつもならブチギレたんだけど

もはやおもろくなっていたw🤣🤣🤣




〈本日のポンコツくんのポンコツ具合〉



コピペしなくちゃいけないExcelを

切り取って共有のフォルダから消失させる




ポンコツくんは聞いた内容を

正しく他人に伝えられない




確認事項が足らなくて聞いてきて!

っていってもまだ全然聞くこと足らない

(必要なことが質問できない)




そして

それは疑問に思わなかったのか?

と聞いたら

疑問に思ったけど、質問しなかったと

謎の返しをされる🤣




元上司に話したらそれ嘘つかれてますよって

言われて

私あっさり思いついたのに質問しない人

なんているんだなぁと信じていたw






まぁ社会人として

もう年明けたからもうすぐ2年目になるのに

終わってるww

😇😇😇😇😇😇





それでもイライラせず
ブチギレずに接することができたのは


ポンコツくんがポンコツだと認めたのが
でかい

私の周りは優秀な人に囲まれていて
ほしいという願いというか呪い


できる、できない関係なく
できないデフォルトが
ポンコツくん



「あなたは人間」って
言ってるのと同じこと


いままでこのポンコツくんに
どういう伝え方をしたら
成長してくれるのだろう?

なんで彼は〇〇することができない?
どうにしたら彼はできるようになるのだろう?
って考えてた



どうにかしたいのにどうにもならないループが
私は辛かったのショボーン


いやもう無理なんだから無理でしょ!
できなくでもいいじゃん!!
もはや開き直り🤣
(元上司には諦めでは?と言われたけど)


そしたらポンコツくん仕様で
チェックシート方式の教え方が
降りてきて他のチームメンバーに
共有してなんか、上手くいきそう!!って
方向性になってきた🥳



諦めって一般的には思われてしまうかもだけど
ループしてたものがそもそも考え方が違うんだな!
って認めたら
超絶楽になったの💓💓💓



私が
勝手にできるって期待して
勝手にキレ出す驚き
いやぁ私迷惑でしたよね真顔
本当すいませんでした!!



もうね
できないポンコツくんでもいいよ!
ってなったから君は未来永劫できなくても
大丈夫だよ✨ってなったニコニコ



愛なのか開き直りなのかわからないんだけど
結局あなたはあなたのままでいい❣️



帰り遅いけどなんて清々しいんだろ✨
ブログ書いちゃうパワーもあるもんねオエー





それでは〜💓💓💓