今回の旅は小さなトラブルが多発した旅でした。
その手始めは、渡航初日の朝、予約していた空港リムジンバスの東京シャトルに乗り遅れました><
理由は、連れの友達がトイレに行きたい~と言い出して、トイレを探しにバス停から東京駅に戻ってトイレを探して駅内をうろうろしている間に予約便が出てしまったという失態。(駅のトイレがバス停から離れていたらしい)
早朝出発あるあるですね!
早朝出発の時はトイレ時間も考えに入れて予約しましょうw![]()
ロンドン、ビクトリア駅
トラブル2発目は、成田に着いたらわたしたちの乗る便が欠航になっていたという・・・ぎゃーー
な展開。結果オランダ航空がエアフランスに変更、経由地がアムステルダムからパリに変更になって、イギリスのヒースロー空港到着が予定より数時間後になりました。
イギリス、ブライトン
トラブル3発目。イギリス滞在三日目に、アイスランドで二日目に泊る予定のゲストハウスから、電気トラブルでクローズすることになったから、あなたの予約をキャンセルしますという連絡がきたこと。代わりの宿探しと、代替え宿の提案をお断りするメールを送らないといけなかった。この宿はBooking.comで予約した宿だったんですが、宿から直接連絡が来たので、英文メールのやり取りに・・・・
解読出来て良かった。。。
帰国後、Booking.comに電話で説明したら、(Booking.Comの履歴ではキャンセルになったゲストハウスの予約がそのまま生きていたので)「Booking.Comでは今回のトラブルは把握してませんでした、どうもご迷惑をおかけしました。」って言われました。へ~~把握してなかったんや・・・・。あかんやん
!!!ww
アイスランド、レイキャビークの街
最期のトラブルは帰国時の羽田到着後。荷物をピックアップしにいったら、わたしと友達の名前の書かれたカードを見せ歩く係員発見!![]()
「すみませんが、お客様のお荷物が、まだパリにありまして・・・・」
アイスランド航空機でパリのシャルルドゴール空港第一ターミナルに到着し、第二ターミナルの2Eターミナルから飛ぶエールフランスに乗り継いだ時、ターミナル間移動がめちゃくちゃ遠かったので(空港の中で電車に二回乗り替えましたw)、預けた荷物ヤバいんちゃうかな?って思ってたら、やっぱそうきたか!って感じですねw
結局荷物はわたしより三日遅れで宅配便にて手元に届きました。届いてよかった~。ヒースロー空港とかシャルルドゴール空港では荷物がなくなることも多いらしいですよ![]()
しいて付け加えるなら、どうでもいいうっかりトラブルですが、アイスランドからの帰国前日に、写真を撮ってて、足元にあった鉄製消火栓に気づかず、おもいっきり脚をぶつけて声もなくその場に崩れ落ちました・・・。![]()
骨折れなかったからまあ良かったというべきか。写真撮ってて崖から落ちたりとかしなくて良かったです。。。
写真撮影中は皆様もどうかお気を付けください。
アイスランド、レイキャビークのあちこちにある消火栓



